プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テプラのテープの裏紙 指で簡単に剥がすには?

タイトルのとおりなのですが、
裏紙とシールが指でなかなかはがれません。

いつも面倒でいいあいであありましたらおねがいします。

A 回答 (4件)

私の方法・・V(^○^)



1。テプラの角をクイクイ折り曲げる→剥離しやすい状態になります。
2。5cm位に切ったセロテープの端を、裏紙の折った端部分に貼り付け・・
3。そのまま、セロテープを引っぱる。
4。☆-(^ー'*)b はい。剥がれま~す。
    • good
    • 65

最近使っていないですが、


昔やった方法だと、
ボールペン芯程度の太さの棒に、
半巻しこすりつけるようにテプラを引っ張り、
シール面と裏紙をずらして剥がしていたことがありました。
    • good
    • 9

最近のテプラだとテープに自動的に切り目を入れてくれる


ようになっていて、簡単に剥がせます。



昔はテープが剥がしやすいように
爪の長さや細さを整えていました。
    • good
    • 5

 指ゴムを付ける。



 無い場合はテプラのはがした余分なテープで離形紙をはがす。ってのを私はやってます。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A