アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90万くらいを分割で1万8千の48回払いではらって一生、車とか旅行とか電化製品とかいろいろ安くで買えるサービスは信用できるものなんでしょうか?
また、使ってる人って聞いたことないんですが、知ってますか?
何か知ってる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

プ○ジデントクラブ、アイ○ンドサークル(大体、新宿,渋谷など)その他諸々は社会人なり立ての方々に電話orはがきにて「プレゼントが当選しました!是非お越し下さい」とある場所の事務所らしきところに呼び出されて・・・若者に不必要は宝石や絵画をローンで買わせて「これが会員証代わりになりまので、購入しなさい」ってオチでしょう。

是非、参照URLをご覧になって考えなおしてください。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
HP大変役立ちました。僕が勧誘された会社に着いての被害事例があり
読ませていただきました。
契約書にサインする前でよかったです。
常にその場でサインしないことを心がけていて生きたいと思います。

いまの日本で会員制でなくても,いくらでも安いものがありますね.私は道で勧誘していること自体に疑問です.以前から名の通った会社が直接しているならば,まあ信用できますが,名前も知らないし,聞いたこともないところを信用することができますか.そんな条件のいいところでしたら,勧誘しなくても口コミで広がるでしょうね.

消費者センタ-の苦情件数を知られたら,いいと思います.いかに引っかかっている人が多いか。解約条件とか,加入者にとっては 不利な条件を知らせない会社は信用できないと考えてください. 欲に駆られて,これは大変得と思わしめるのが,そんな勧誘の会社ですから、素直におかしいと感じたら、断るることでしょう.新聞上に騙されたという事が良く載っていますね.それをひとごとのように思わないようにしましょう.
    • 0
この回答へのお礼

僕も聞いててかなり怪しかったのでいろいろツッコミを入れると
納得できる説明は帰ってこないしキャンペーンでやってるから
すぐ契約しないと締め切ってしまうとますます怪しかったです。
回答いただきどうもありがとうございました。

10年前のパソコンを50万円で買えるとか。

同じ商法のパンフレット(商品カタログ)を見たことがあります。
(両親が引っかかりそうになったんで。)

答えは皆さんのおっしゃるとおりです。

使われますか?N○CのPC-9○01VX2、50万円払って。
    • 0
この回答へのお礼

無理です。いまさらNE○は・・・
回答どうもありがとうございました。

以前、マルチ(まがい?)商法の勧誘を受けた時に同じような話を聞きました。

その時はサービスを受ける為の端末(パソコン)を買う事が会員になる条件でしたが、性能から考えて市価の倍以上の価格を提示されました。
大量仕入れ大量販売で会員が安く買える、という仕組みはあっておかしくありませんし、生協その他、そういうグループも沢山あります。
しかしながら、私が受けた勧誘の話では、各会社とそれぞれ契約があって安く仕入れられる、という事でした。車、海外旅行、名産品、などなど。はたしてこれらの会社にとって、この知名度の低いグループに特価で卸すメリットはあるのでしょうか。
さらに、90万というお金がどういう名目のものかわかりませんが、そのぶんをこの先回収できる程にそのサービスを利用されるのでしょうか。大きな買い物の場合、一般人でもそれなりの値引きやサービスはしてもらえるものです。商品選択にも制限がありません。
一生安く買える、といっても、それはそのサービスが存続している事が大前提です。大きな会社の関連だ、などという事が多いのですが、バックアップする会社が健全ということと、その事業が存続するという事は同じではありません。
私はあまり信用できない話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。定価より何%安くなるってことですよね。
会社に入れば福利厚生もあるしいくらでも安いところはあると思います。

皆さんがかかれているとおり、手を出してはいけません。

もし、手を出してしまっているのであれば、クーリングオフをしましょう。(クーリングオフについては必要であれば、補足してくださいね。)

90万を仮にローンを組んだ場合、もし途中(契約後14日以降後)でその支払い先の会社が(計画)倒産した場合、そのサービスが受けられないだけでなく、支払い義務が貴方に残ります。
サービス自体も粗悪なものの可能性が高いので貴方にとってプラスなことは多分ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

怪しかったので考えさせてくれと言ってをいたので、電話がかかってきたら断ります。

絶対手を出してはいけません!

金融系のキャッシングなりローンを組むことになるんだろうけど
そんな所でお金を借りたら銀行からお金を借りれなくなりますよ
知人で自作パソコンに毛が生えた様なPCを総額90万円で買わされた人がいます。
5年かかって払ってもその間にPCは陳腐化するし、その間クレジットカードさえ作れませんでした。その上家を改築するのに銀行に断られました。
    • 0
この回答へのお礼

お金が借りられなくなるのは困ります。
やっぱり甘い話には裏があるんですね。
気をつけます。

社会人1年生さんですか?

安く買えるって点なんですけど、確かに定価に対して安く買えますよね。
でも、そのサービスを受けなくても安く買う事はいくらでも出来ます。
その会員に入る事は絶対にしないで下さい。
無意味な投資です。絶対に入会しないで下さい。
他のにも色々とありますけど、とにかく無意味な投資です。
それに投資する金額があるなら、中古で車でも買った方が有意義?かな。
ちなみにどこで説明等を受けたのでしょうか?

この回答への補足

僕はまだ大学4年です。就職活動の帰りに寄ってしまいました。
電話がかかってきて電化製品を買ったときの登録者の中から
キャンペーンで選ばれたとか行ってました。
そのあと渋谷によばれて説明を長々とされました。

• 0
この回答へのお礼

間違えて補足で書いてしまいました。
アドバイスどうもありがとうございました。