アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーマートでバイトをしたことがあり3店舗経験したのですがそのうち2店舗は期間が短く急な辞め方をしました。 また次にファミリーマートの面接を受けるとき前に働いていたこと調べられてしまいますか?

A 回答 (3件)

コンビニならまず調べられることもないし、データを共有していません。

なぜなら、フランチャイズですからそれぞれの店が独立していますので、採用はそれぞれの店の権限でしますから。
本部はアルバイトの採用まで口を出しませんし、データを渡すこともないからです。
ただし、同じオーナーが何店か持っていることがありますので、同じオーナーの店であれば、分かることがあるかもしれません。
スーパーとかだと、同じ名前のスーパーは本部が全てを管理しますから場合によってはデータを調べるかもしれませんけど。
    • 0

ファミリーマートはフランチャイズです。

つまりそれぞれのオーナーのもとで独立して経営されています。
同じオーナーの店舗であるなら話は変わってきますが、
それぞれの店舗オーナー間で人事に関しての情報共有はあり得ません。
したがって、アルバイトの勤務状態等の情報が漏れる等は無いので安心して下さい。
但し、レジのお金を誤魔化したとか、商品をちょろまかしたとかの背任行為に関しての情報は、オーナー間で共有されている可能性もあります。(それも、よっぽど悪質な場合でしょう。)
    • 0

どうでしょう?

ぼくも某居酒屋で働いてますが、同じ系列店2箇所受け同じ紙を書かされていますので、調べることはない

にしても、本社に個人情報はいってるかもしれません。
    • 0