プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL Dimension8250でシステムバッテリーがLowとの表示が出ましたので、ボタン電池を交換しましたが、その後、起動しなくなりました。1晩明けてからも同じ症状ですが、どこか不具合が生じたのでしょうか。対処方法をお願いします。

A 回答 (3件)

BIOSも起動しないのでしょうか?



コンセント抜いた状態で
 ・ボタン電池抜いて24時間放置
 または 
 ・ボタン電池を抜いて、ボタン電池の収納部の「+」と「-」とを
  ドライバー等の先端で接触させて短絡させる

のいずれかを試した後
再び、ボタン電池を入れて、コンセントを差してみてどうですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BIOSに入るまでもない状態ですので、一度ボタン電池を抜いて1日放電してみます

お礼日時:2010/10/27 19:04

>Dimension8250


http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
電池を交換してから
電源を入れて
F2キーでbiosに入って
システムの年月日や時刻を現在に合わせて保存終了しましたか。
    • good
    • 0

電池交換しただけで全く起動しない・・・



電池の表裏を逆に入れちゃったとかいう事はないですよね。

それ以外は何とも。

ボタン押して電源は入るけど起動しない
ボタン押しても何ら反応なし

その差によっては誰かアドバイスくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!