プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「.rtf」の拡張子が開けないのですが、閲覧する方法を教えて下さい。
ちなみにワードでは「ワードの変換」という画面になってしまい正しく表示されません。

A 回答 (4件)

ワード変換ではなく



さきにワードを起動させて

ファイルを開くから
開いてもダメですか?

それでダメならファイルが壊れているか、拡張子はrtfだけど
本当はRTFのファイルではない可能性があります
(別の拡張子から変更している)

あとは別のパソコンで開くか確認ですね
    • good
    • 13

スタートーすべてのプログラムーアクセサリに「ワードパッド」が見つからなければ


スタートーファイル名を指定して実行、で「wordpad.exe」と入れてENTERキーを押し、開いたウインドウで(初期画面)、ファイルー開くーファイルを選択画面で当該ファイルを選択でやってみてください。
アクセサリに「ワードパッド」が見つかれば、この回答を無視してください。
    • good
    • 6

その「ワードの変換」を行うと、その結果は どんな画面になりますか?



  日本語になっていない文字の羅列になってしまうということですか?

この回答への補足

数字やアルファベットなど意味がわからないような文字の羅列になります。

補足日時:2010/10/27 11:04
    • good
    • 6

「rtf」とは「リッチテキスト形式ファイル」です。


これを開くには、Windowsなら「全てのプログラム」>「アクセサリ」>「ワードパッド」を立ち上げて下さい。標準的に「rtf」ファイルが開けるソフトです。

この回答への補足

ワードパッドがない場合の方法はありますか?

補足日時:2010/10/27 11:02
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています