プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoftのwordで、箇条書きの初期設定を、任意の設定にする方法を教えてください。デフォルトで入っている設定が個人的に使いづらいので、自分でスタイルを作って私用しているのですが、改行するたびに初期設定に戻ってしまい、そのたびに書式コピーを行っています。ワード2003を使用しています。

A 回答 (1件)

「ツール」「オートコレクトのオプション」の「入力オートフォーマット」

の中の次の項目のチェックをはずさないと、ずっと勝手に設定されてしまいます。

「入力中に自動で書式設定する項目」の「箇条書き・・・」の2つ。
「入力中に自動で行う処理」の「リストの始まりを・・・」と「Tab/Spaceで・・・」。

これで、改行しても書式の自動設定がなくなるので、
段落を選択し「書式」→「箇条書きと段落番号」で1つクリックし、
「変更」ボタンを押すと任意に選択できます。「図」を選ぶと図も
行頭に入れられます。

このまま、次に「箇条書き」ボタンを押すと、それが最初に出ます。
    • 0