アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県内でポリオ不活化ワクチンが打てるところをご存知の方いませんか?
ネットで調べてみても都内はあるのですが、なかなか千葉県内で行っている所を見つけることが出来ませんでした。
申し訳ありませんが教えてください。

A 回答 (2件)

千葉県立佐原病院の小児科で始めるようです。


半年に1回募集するそうで、来年1月が締め切りだとか。

病院のホームページをご確認ください。
    • good
    • 0

千葉駅前クリニックというところが、


千葉県で唯一扱っているようですが、
現在は医者が入院療養中で
行っていないようです。
念のため、直接電話して確認するのがベストだと思います。

不活化ポリオを扱っているところは
全国で10箇所あるかぐらいです。
知り合いは仙台から都内に受けに来ておりました。
残念ながら、それぐらいしないといけないですよね。。
我が家も神奈川ですが、立川で受けました。

なので都内で受けることをお考えになるほうが
間違いないかと思います。。
メリット、デメリット踏まえ、
選択できるといいですね。
ご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
千葉駅前クリニックHP見てみました。
小児科を診療科には掲げていないところなのですね。

都内の小児科で接種するか千葉で接種するか今はまだ迷っていますが、でも情報本当に助かりました。

お礼日時:2010/11/01 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!