アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔合わせの後からでも断る断る事はできますか?

先週、A社からお仕事の紹介を受け、今週の金曜日に顔合わせ(面談は一人でやるそうです)があります。

その後、昨日(火曜日)になってB社から一度社内選考でダメになったお仕事を再度紹介して頂けて、その顔合わせは明日(木曜日)に決まりました。私はB社のお仕事が前からやりたかっただけにA社をお断りしたいのですが、両方の会社の雰囲気を見てから決めてもいいかなと思い、両方の顔合わせに伺おうと思います。

それでもB社が良いとなった場合、A社の方をお断りしても問題はないでしょうか?

A 回答 (2件)

問題ありません。

最近は、派遣会社間の競合も多くありますので、顔合わせ後に落とされる場合もあります。
こんなご時世、やりたい仕事があるなら掛け持ちしてでも受けましょう。
質問者様の場合、希望しているB社の顔合わせが先ですので、木曜日に顔合わせ後、決まればその日のうちか翌日には連絡を頂けると思います。結果を待ちながらA社の顔合わせにも行って、やっぱりB社がいいと判断したら、後からA社は断りましょう。B社から連絡がきたらすぐにA社に電話を入れるようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらかを断るにしても、きちんと礼儀をわきまえてお話したいと思います。

まずは明日の顔合わせをしっかりやりたいと思います。

派遣での紹介の場合には、一社でも辞退した場合には、その後からの紹介は、全く違う派遣会社などからの紹介は一切、来なくなると思ってて下さい。

直接、担当者に尋ねたとしても、そんなことはないと言いますが、実際には、全く来なくなります。
覚悟して、断りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか…では、顔合わせをしたら断らずに働かないとダメなんですね。

紹介が来なくなる…厳しいですね。覚悟をしておきます。