プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道から沖縄へ引っ越すことになりました。
あまりに遠いので、荷物は必要最小限にしようと決めていますが、距離の問題もあり費用がかさみます。
そこで、もし可能なら現在乗っている軽自動車(ワゴンタイプ)に必要な荷物の全てを乗せて
引っ越したいと考えているのですが、私自身、乗り物酔いがひどくフェリーでの移動は不可能です。
本人は飛行機で移動し、荷物を積んだまま、格安で輸送してくれる業者はありますか?
ちなみに、荷物を輸送会社や単身パック等のある引越し屋さんに頼んだり、車だけは単品で運んで
もらうのが一番いいのでしょうが、調べてみると費用がかかり、私には無理でした…(恥)
どなたか、助けてください!お願い致します!!

A 回答 (6件)

フェリー利用の無人車航走に運転代行(マイカー回送)を組合わせてはいかがでしょうか?。



小樽~舞鶴 21,700円(新日本海フェリー)
舞鶴~大阪 運転代行業者依頼
大阪~那覇 68,800円(大島運輸)

この方法なら直接沖縄へいけます。
フェリー(沖縄航路)は料金が高いので東京経由よりも大阪経由のほうが安くつくとおもわれます。
(東京経由ならフェリーだけで108,500円)

参考までにマイカー回送の業者(運転代行)のURL貼り付けておきます。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~toyosato/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運転代行業者ですか!?そういう所もあるんですね~。URL載せていただき助かりました。荷物積んだままOKと明記されていて、お願い出来そうです。


皆さんに、となりますが、短い時間にこんなに色々な情報とアイデアを提供していただけて本当に助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 17:16

沖縄への航路は大別すると東京と大阪発になりますが、私なら大阪経由でいきます。


オススメする航路です

1、苫小牧→敦賀:新日本海フェリー19時間
高速フェリーですから他のフェリーより速いです。

2、大阪→那覇:大島運輸38時間(出航日要確認)

酔うのも又一興、良い旅を!
あと、車だけ運ぶサービスをしているかも知れませんので問い合わせしてみてください。

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-teiki.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苫小牧から敦賀まで19時間という早さには驚きました!大阪から那覇まではちょっと無理みたいですが、敦賀までは行けそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 17:03

運送業界に勤めています。


車を荷物載せたまま運んでくれる業者、結構ありますよ。
僕の会社もやってますが、残念ながら関東から中四国までです。
多分、澁澤倉庫だったらやってくれると思います。
僕の会社でも、ここの依頼で荷物いっぱいの車を運んだことありますから、一度聞いてみてください。
http://www.shibusawa.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あるんですね、業者さん。URLまで教えてくださって助かりました!

お礼日時:2003/08/15 17:00

失礼。

北海道から沖縄でしたね。
沖縄から北海道と間違えた。

ちなみに、船に酔わないコツは、「先に酒で酔う」ことだそうです。
船会社の人が言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!ごめんなさい、最初のお礼にかぶってしまいました…失礼しました。

「先に酒で酔う」ですか~。でも、私、お酒も飲めなかったりして☆全く…何も出来ない奴に、親切なお答え、本当にありがとうございますぅ。

お礼日時:2003/08/14 22:37

北海道は室蘭から新潟県直江津へ これが15000円くらい。


直江津から名古屋か大阪まで陸路
大阪か名古屋から有村産業のフェリーが75000くらい
飛行機に乗り換えること考えると大阪が良いですかね。
新潟県までの船旅20時間が耐えられなければ、青函航路4時間我慢するだけというのもあるけど、距離が短い割にやっぱり15000円くらいかかりますよ。
青森から関西まで走る元気ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、自走は最低条件ですかねぇ?覚悟した方がよさそうですね。あ…新潟まで20時間ですか?思ってたより短いです!(先に調べろって感じですよね、ごめんなさい。)ひたすら寝て過ごせば、何とかなるかも。しかも、超格安でビックリです。

参考にさせていただきますね!

お礼日時:2003/08/14 23:04

フェリーでも、「無人車」といって車だけ運んでもらう事も出来ます。


会社にもよりますが。

那覇―東京(琉球海運。人間は別ルート)
東京―大洗港(船に合わせて車を取りに行って、自走)
大洗―苫小牧(商船三井フェリー。人は電車)
ではどうでしょうか?
(東京―北海道航路はすべて廃止になりました。)

いっそのこと、東京から自走で北海道まで行ってもいいですけど。私ならそうします。
ま、一つのアイデアとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

フェリーに「無人車」は可能なんですね!!てっきり無理だと思い込んでいました…。そうか…途中の港で、私が待機していればいいんですよね。とても参考になりました。

ちなみに…(実際は北海道から東京へとなりますが)自走はちょっと自信がないかも。田舎暮らしなので都会の道路も怖いんです★

お礼日時:2003/08/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!