アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本没落のA級戦犯は誰ですか。

A 回答 (7件)

 「みんなの為に尽くす」という愛国心を教えない戦後の教育制度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛国心は大事です。

お礼日時:2010/10/29 17:50

1.官僚及び国会議員


国民のことをより自分達の事しか頭に無い。
税金の無駄食い連中。
マトモにやっていれば900兆もの借金には
ならない。

2.量販店
特に家電で製造会社及び関連会社の業績悪化の為
リストラ、給与カットの悪影響を出している。
他の製品も同様で安く売るのは消費者にとって一時的に
良さそうだが回り廻って景気を冷やしている。


3.民間テレビ
番組は見ての通り、マスコミ領域は単なる野次馬で
国民にとって有害でしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

量販店確かにそう思います。

お礼日時:2010/10/29 11:52

マスコミ等に踊らされる国民。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんと同じ見解ですね。
国民が戦犯では処置無しですね。

お礼日時:2010/10/28 18:05

 A級戦犯は、「団塊の世代」



 考え方や価値観の背景となる成長期を同じくした、多数の人材集団が生まれたために、この世代が青年・壮年期であった時には、技術開発・工業生産など日本の国力が大きく伸びた。

 しかし、彼らが第一線の労働力の地位を去って、管理職となりだすと、大量の余剰労働力となり、更に退職して医療・福祉の対象となりだしたことによって、国家財政の負担が急増し始めている。


 B級戦犯は、「団塊の世代」の高齢化によって、どのような事態が起こるか分かっていたのに、手を打たなかったバブル期以降の政治家。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団塊の世代ですか。うーん!!!!!!

お礼日時:2010/10/28 13:21

宮沢喜一だと思います。



彼がプラザ合意をしたため、今日の
日本があると思っています。

中国なんかは、それを良く知っていますので
欧米があれほど圧力を掛けても、元高に
応じません。

日本のことをよく研究しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本はアメリカにいいように利用されてきましたね。

お礼日時:2010/10/28 13:19

特に問題になるA級を挙げれば、結婚しない、子供を産まない50代以下の世代の人間だと思います。

特に昨今の草食系男子・・。

人口が減れば消費が減り経済力がなくなり、やがて中国の自治領になる事は目に見えています。出来ればアメリカの一州の方がいいのですが、アメリカは日本人を原爆の人体実験に使った国ですから、とても仲間に入れてくれそうにありません。(白人は「日本人は黄色の割にはしっかりしている」としか見ていません、)

韓国は長年中国に仕える「振り」をしてきた国ですから、その外交のノウハウを教えてもらえばいいでしょう。北朝鮮はもっとうまいですが。・・教えてもらうのは今の韓国の反日感情、日本の反韓感情では無理でしょうね・・。

日本は「東方の君子国」だと孔子が言っていたというのが今の中国には通じそうもないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草食系男子が国を滅ぼすですね。

お礼日時:2010/10/28 13:12

答えになっていませんが、


太平洋戦争のA級戦犯も、
その人間がいなかったら戦争が起こっていなかった、
なんていうことはありえなかったかと思います。
その当時の戦犯を、強いてあげるとするなら、
『国民が政治家を選び、その政治家が権力闘争に明け暮れていたため
軍部に期待する声が上がり、国民にも支持されながら軍部が力をつけ、
無謀な戦争に突入していった。
ゆえに権力闘争に明け暮れるような政治家を選んだ「国民」が戦犯』
ともいえるでしょう。

日本没落に関するところも同じです。
政治家ですか?選んだのは国民ですよね。
企業家ですか?その商品サービスを好んでいたのは消費者である国民ですよね。
官僚ですか?監督するはずの政治家を選ん(以下略)

結局、責任の重さは違うかもしれないですが、みんなに責任はあるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局無責任な国民性にあるのですね。

お礼日時:2010/10/27 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!