プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。困ってます。
友達のアドレスプロパティを編集してOKを押したら個人のアドレスがすべて消えてしまいました。
唯一作っていたグループは無事に残っています。
ところで、新規作成をしても表示されなく、エラーも出ません。
送信済みトレイに残っていたアドレスから登録しようとすると「すでに登録されています」というエラーメッセージが出てきます。
ということはアドレスは消えていないけど表示するための何かがイカれてしまったのでしょうか?
OSはXPです。
よろしくお願いします。
ウィルスバスターの無料チェックはして、問題ありませんでした。

A 回答 (10件)

>再インストールしましたが


再インストールは正常にできたんですね?

では
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%userprofile%\Application Data\Microsoft\Address Book
と入力して「OK」をクリック

するとアドレス帳のフォルダが開くので
中にあるアドレス帳ファイルをダブルクリックしてみてください。

この回答への補足

前と状態が変わりません。
何なんでしょう?
ちなみに検索するとその結果にはちゃんとアドレスが出てきます。

補足日時:2003/08/16 15:32
    • good
    • 0

>??のところを変えちゃえばよいのでしょうか。


それを変えちゃうと
OutlookExpressから
メインユーザーのアドレス帳として認識できなくなるので
????.wabをマイドキュメントとかに移動させてから
????.wa~を
????.wabに変名するといいですよ。

この回答への補足

移動させてその作業を行いましたが、同じ内容のアドレス帳ファイルになるだけで直りません。

補足日時:2003/08/16 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとつながらなかったサポート電話がつながって、解決しました。
アドレス帳のwabをいったんデスクトップにコピーして元を消し、デスクトップからインポートしたら元に戻りました。
ちょうどBlasterと時期が重なり、ちょっと怖かったです。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 20:47

アドレス帳ファイル(WAB)が壊れちゃってる可能性が高いです。



アドレス帳の保存フォルダに
?????.wa~というバックアップファイルがあるので
これを
?????.wabに変名して
開いてみても駄目でしょうか?

この回答への補足

確かに?????.wa~となっていますが、
これを?????.wabに直すとアドレス帳と同名になってしまうからか「すでに存在する」ということで変名できません。??のところを変えちゃえばよいのでしょうか。

補足日時:2003/08/16 17:26
    • good
    • 0

ANo.#6でアドレス帳データ(WAB)を開いたとき


左側に

共有連絡先
メインユーザーの連絡先

ってなっていて、
その「メインユーザーの連絡先」をクリックしても
何も表示されないんですね?

でもアドレスが登録されているみたいなんでしょ?

この回答への補足

そうです。
「305945 制限数以上の文字列を入力するとアドレス帳のデータが失われる」
は以前に読みましたが、150文字も入れた覚えはないし、もしこれだとしても解決方法はないんですかね?
すべてのアドレスを呼び出して調べて直すとか?
いや、データは失われてないんでこれじゃないですよね。

補足日時:2003/08/16 16:54
    • good
    • 0

まさか↓では?



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

>さっそく最初に教えていただいたものを


>実行しましたが特に何も起こりません。
reg add
のことでしたら特に何も起こりません。
(もっと詳しく書いてね)

それをして

↓からie6setup.exeをダウンロードして実行します。
するとOutlookExpressが上書きインストールされます。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/defa …

この回答への補足

再インストールしましたが何も変わってませんー。

補足日時:2003/08/15 23:50
    • good
    • 0

>XPだと「…指定して実行」って


>スタートメニューにないですよね?
あります。p(*・o・*)q

本当に無いなら
スタートボタンを右クリック→「プロパティ」をクリック
スタートメニューの「カスタマイズ」をクリック
「詳細設定」タブをクリック

「[ファイル名を指定して実行]コマンド」にチェックを入れてね。

この回答への補足

あ、それで出てきました!
さっそく最初に教えていただいたものを実行しましたが特に何も起こりません。
メッセージとか出てこないんですかね?
今日はもうギブアップして明日ソフトの再インストールしてみます。
またよろしくお願いします。

補足日時:2003/08/15 01:05
    • good
    • 0

>再インストールすると前のメールなどは


>消えてしまうんですよね?
消えません。
メールアカウントもそのままです。
p(*・o・*)q

この回答への補足

またまたごめんなさい。
XPだと「…指定して実行」ってスタートメニューにないですよね?
どこからすればいいんでしょう?

補足日時:2003/08/15 00:30
    • good
    • 0

 こちらを参考にしてください。



「Outlook Express のアドレス帳からユーザーが消えてしまいました」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

「Outlook Express のアドレス帳で新規フォルダが作れません」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

この回答への補足

ありがとうございます。しかし表示設定が原因でもなく、Outlookと共有してるわけでもないのです。

補足日時:2003/08/14 23:52
    • good
    • 0

OutlookExpressを再インストールしてみては?



方法は
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C}" /v IsInstalled /t REG_DWORD /d 0 /f
と入力して、「OK」をクリック
(一行です。
タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、
必ずコピペしてね)

↓からie6setup.exeをダウンロードして実行します。
するとOutlookExpressが上書きインストールされます。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/defa …

この回答への補足

初歩的なことですいません。
再インストールすると前のメールなどは消えてしまうんですよね?

補足日時:2003/08/14 23:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!