プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚がうつになりました。私のせい?
9年間一緒に仕事をしてきた同僚がうつになり長期の療養に入りました。実は私とその同僚とは合わないところがありました。一昨年から職場の体制がかわり、人事異動もあって私と同僚とのあいだのクッション役をしていた人物が移動。
私のせいなんだろうか?と自問する毎日です。
同僚の復帰にむけて、職場をどう変えていけばいいのか、どうせっすればいいのか。とくになんとなくそりがあわなかった私は、どう同僚にせっしていいのかわかりません。
職場の受け入れ態勢について、なにかアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

特にヒューマニズムの観点でなく、純粋にビジネスの面からみても


同僚は 反目しあう相手ではなく、協力し 助け合うべき相手です。

その当たり前のことを、当たり前の様にやるだけでないでしょうか。(意外と難しかったりするんですがね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、もうすこし同僚との対応を考えてみたいと思います。
年末、年度末を迎えて繁忙期にはいり、同僚の仕事内容も見えてきました。彼もつらかったんだなと思っています。(残された我々も辛いというネガティブな感情も時々おこりますが)

これを機会に職場のコミュニケーションなど改めて見たいと思います。

お礼日時:2010/11/10 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!