プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さらさらのストレートに憧れています。
私はそれほどくせ毛ではないのですが、
量が多く、髪の毛が細いため、
すぐ広がったり、くせがつきます。
(肩に髪の毛がかかろうものなら、すぐに外ハネに…)
よく、後ろだけまとめたりするので、
くくり癖もすぐつきます。
ストパーをあてたいと思ったのですが、
ちゃんとやってもらうとなると高いし、
すぐとれそうで不安です。
アイロンの方が安価で良さそうな気がします。
実際、どちらの方がお勧めですか?

A 回答 (2件)

さらさらのストレートって素敵ですよね★

私も憧れてます。
私はどちらも経験があります。私は結構強いくせ毛なんですが、3年ほど前にストパーをかけました。
今は、「縮毛矯正」というものがあってちょっとじゃなかなか落ちませんよ。
私がよく行くところは「3日は髪を洗わずに」っていわれました。
3日間はなるべく髪をむすんだりしてあとをつけないようにと言われその通りにしてました。
その後はいつも通りに生活してました。もった期間は1年強です。
少しくらいのくせ毛なら普通のストパーで5千円くらいでできるんじゃないでしょうか??

アイロンはきくものはそれなりに高いですね。
私は以前知り合いに2千円くらいのものをもらって使っていたんですが、すごく傷む!!!
枝毛がひどいし、毛先がひろがりアイロンどころじゃありませんでした。
半年も使わないうちに壊れてしまったので、パナソ○ックの1万円くらいのものを購入しました。
今もそれを使ってますが、やはり多少傷みますし、時間がかかります。
というわけで、私はストパーの方がオススメです。
って行っても美容院によってとかもあるでしょうけど・・・
    • 0

chibiringoさんの髪の毛の状態を見ていないので,質問から私が想像するしかないですが,でも,chibiringoさん,勘違いされているような気がする・・・。

chibiringoさんの髪の毛は完全なストレートヘアと言っても良いと,私は思います。
「肩に髪の毛がかかろうものなら、すぐに外ハネに…」とのことですが,これは,物理的に無理のないことです。
つまり,「当たり前」のことなんですよ。
試しに,我慢して,肩よりも長くしてみてください。
外ハネしなくなりますから・・・。

で,アドバイス。
毛先だけに,コールドパーマ(普通のパーマ)を,毛先が内巻きになるようにかけてください。
カールの大きさは,ある程度大きい方が無難でしょう。
そうすれば,肩に当たっても外ハネしにくくなるかもしれません。(絶対にならないと言うことではないですが・・・)

あと,カットしてもらうときに,毛量調整をしていますか?
このとき,スライドカットでの毛量調整は止めてもらうようにしてください。
また,シャギーを入れてしまいますと,完全なストレートヘアの人でも,髪の毛がカールするようになるので,それが原因かもしれません。

それと,シャンプー後の乾燥はちゃんとしていますか?
蒸しタオル,乾燥タオル,ドライヤーを使って,まず,頭皮をきちんと乾燥させてみてください。
もしかしたら,広がることがなくなるかもしれません。

ちなみに,「すぐ広がったり、くせがつきます」と言う髪の毛は,決して細くはなく,どちらかと言えば,太い部類にはいると思いますよ。
    • 0