アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編み物 2色で作る作り目についての質問です。
以前にも質問されていた内容ですが、回答者さんが添付したURLにたどり着けなかったので、また質問させて頂きました。

林ことみ著『北欧ワンダーニット』の中で紹介されている、2色で作る作り目の作り方がどうしても作れません。
どなたか作り方が解る方がいましたら、教えてください。

検索した際に、http://www.isetegija.net/index.php?ind=blog&op=h …を見つけたのですが、これでもできませんでした。
これを見てできなかったら、諦めた方がいいですかね・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



多分、5あたりから間違いやすいと思いので、わかり辛いかもしれませんが、
回答しておきます。
5の、「A糸の下」とは前に出したA糸の付け根の、左右の編み針の間の事です。
なので、編み針の間にBの糸を通し、そのままくるっと右針にかけ目をして編んでいきます。

また、「ワンダーニット」で検索すると、編み方の写真をアップしている方が結構いらっしゃいます。

やっぱり、わかりづらいんですよ。

めげずに、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

今晩は。


本で編み方の写真が載っていますが、
何番目からできなくなりましたか?
もしよろしければ、教えてもらえますか?
    • good
    • 0

YOUTUBEの動画でどうぞ。


double-knitting cast-on で検索すると沢山出ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!