アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも、質問したのですが、この問題だけなかなか納得いかず再度質問させて下さい。
(1)認証局がWebサーバを運営している会社に交付する電子証明書に入ってる公開鍵は、認証局の公開鍵である。

という問題なのですが、これが正しいのか間違いなのかで、間違いなら間違ってる理由を書かなければいけないのですが、
自分なりにここで質問して教えてもらった内容と本などで調べて勉強して考えてみた答えなのですが、
Webサーバーを運営する会社に交付する電子証明書の中の公開鍵はそのWebサーバーを運営する会社のもので、Webブラウザーなどに登録されているのが認証局の公開鍵?なので、この問題は誤りで、認証局の公開鍵ではなく、会社の公開鍵であってますでしょうか?

ここらへんが中々、理解できず困っています。
詳しい方からの、回答お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>あってますでしょうか?



その理解で合っています。

以前にも質問なさった,という,そのQ&Aがこちら。
http://okwave.jp/qa/q6264611.html

証明書の中身を確認して理解を深めたいならこちら。
http://okwave.jp/qa/q5291997.html の私の過去の回答ANo.1とANo.2,および,そこからさらにリンクをたどることができる私の過去の回答
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(゜▽゜*)

お礼日時:2010/11/01 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!