プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。甘えん坊な彼氏さんをお持ちの方、自分は甘えん坊だと思う男性の方を中心に質問です。(もちろん、そうでない方にもご回答希望します。)

はじめまして。私(20歳学生)と私の彼氏(23歳、社会人、人前ではクールな方で、周りからはアニキな感じで尊敬されるくらい、しっかりしてます。リーダーシップもあります。)は遠距離でもうすぐ2年のお付き合いになります。

今週久しぶりに会うのですが、彼氏はびっくりするほど甘えん坊です。赤ちゃん言葉は当たり前、私が怒っていたり、自分が寂しいときはぬいぐるみを抱えて構って欲しそうにします。それだけならいいのですが、私の胸に顔埋めながら(エッチはしません。)「きゅ~」とか言って甘えて来るときがあります。(気持ち悪くなってしまった方、申し訳ありません…。)
私はこれが苦手というか、触られるとどうしてもそういう気持ちになってしまうので、「そんなつもりがないなら、やめて」と言いますが、どれだけ説得しても「いや~笑」と言われ、無理でした。というか、私が嫌がる反応が楽しいみたいで、余計に触ってきます。自分が満足したら何もせず放置です。一回本気で怒りましたが「こわい~笑」と流されました…。反応するから余計に駄目なのかな、と思い「はいはい」と適当に流しても、1時間でも2時間でも反応を返すまで触り続けるので、結局私がしんどいだけでした。

こういうときはどうした方がいいと思われますか。ちなみにいつもは凄く仲良いですし、やっぱり頼りになります。また彼氏は基本的に冷静で何があっても怒ることはほとんどないのですが、7年に一度くらい、本気で怒らせたら女性だけでなく男性でも泣いてしまうぐらい怖いようなのです。(聞いた話で、過去に例があり、当事者でもない周りが怯えるほどに…。私はそんな彼を見たことがありません。ただ誰が見ても相手に完全に非があったみたいですが…。)それもあってなるべく穏便に、でもしっかり受け入れてもらうようにしたいのですが、みなさんどう思われますか??別れようとは思わないので、もう諦めるしかないでしょうか。

A 回答 (5件)

 No.3の「お礼」を読みました。


 遠距離恋愛でaoneko7さんが彼の家へお泊りに行くんですか…これだとaoneko7さんの友達を呼ぶのは無理ですね。
 しかし、彼をクールな状態にするのは2人きりにならないようにするのが有効なので外出をして家へ帰ってゆっくりと2人の世界に入るのはいいと思いますよ。(H無しでも2人きりの世界は大切だと思います)
 体調が本当に悪い時に看病をしてくれるというのは優しい彼じゃないですか。
 「甘えん坊やけど放任主義」という面はちょっと問題があるかもしれませんが、誰でもどこかに欠点はあるものです。「100%完璧な男性」というのはなかなかいませんよ。
 多少の欠点も長所として受け入れるような器を持って接してはどうですか。

 aoneko7さんが「私だけが彼の欠点を知っている」と考えればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさま、細かいご回答本当にありがとうございます。大変参考になります。
確かにおっしゃるとおりですね。誰しも完璧な人はいないですし、正直彼氏は私なんかにはもったいないくらい人間はできている方だと思います。
周りから見たら私の方が欠点が多いくらいだと思いますし…笑;私の方が大人にならなければなりませんね。(気が強いとかサバサバしてるとよく周りからも言われるので…。直そうと思います。)
ちょっと我慢がいるかもしれませんが、今度会うときは彼氏が満足できるまで甘えさせてあげようと思います。

お礼日時:2010/10/28 17:13

こんにちは。

女です。回答長めです;

私の彼も、質問者さんの彼氏さんと少し似ています(^^;
彼は、仕事先ではいわゆる「怖い上司」です。
私は、あまり他の人の前での彼を見たことがありませんが、
二人で遊んでいるときに、友達から電話がかかってきたりしたときに出ると
「もう少し友達に優しくしたほうがいいのでは;」と思うくらい、サバサバしています。

甘えてくるときも、質問者さんの彼と同じですりよってきてにゃーにゃー言いますw
そして私もまた、質問者さんと同じで「そういう気分」になってしまいます;
ですが、それを彼はわかっていて、時々はそのままエッチというときもあります。(すみません;)

甘える時間はそのときそのときで違うのと、私が甘えたいときは甘えさせてくれます。

先の回答者さんでおっしゃってた方がいらっしゃいますが、それは質問者さんだけに見せる彼氏さんの顔・姿で、
質問者さんの前では鎧を脱いでいる状態なのではないでしょうか。

私は、彼からそういう風にされて、イライラしたりしんどかったりというのはなくて、
それは私が、そういう彼が私の前だけの彼というのがなにより嬉しいのです。
家族の前でも見せない顔を見られて、嬉しいという気持ちが先行して、自分が甘えたいときもあるけれど
ついつい「まぁいっか」となってしまいます。
外で一緒に歩くときは、そんなの全然感じさせないし、そういう差もまた嬉しいです。

質問者さんとしては、もう少し自分が甘えられれば不満はないなどありますか?
あとはお互いの立場というのもあるかもしれないですね…。
私はどちらかというと、彼を尻にしいている方かも;
甘えん坊なのは彼の方ですが、ワガママなのは私の方で、そういうのもあって
「愛されている」と実感できて彼が甘えてくれるのが嬉しいという気持ちになるのかもしれないです。

もし、心に何か不満があったり(ここに書いていないことも)したら、彼に伝えてみるといいかもしれないですよ。
不満があるから、彼が甘えてくる嬉しさが隠れてしまうこともあると思います。


長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tami340さま、長文でのご回答ありがとうございます。具体的な説明、大変参考になります。
確かにおっしゃるとおり、tami340さまの彼氏の方とは似通ってる部分はありますね。私と彼氏はもともと大学の体育会の部活の先輩後輩関係にあたるのですが、部活自体が上下関係や礼儀の面でかなり厳しく、付き合っていない当初は私を含めた後輩たちは彼によく叱られていました。(彼は部活の副部長だったので叱り役を担っていました。しかし面倒見はとても良く、なにより努力する人なので人徳はありました。)
なので付き合おうかなと思っていたころは「クールなドS系」をイメージしていたのですが、まったく正反対で、付き合ってしばらくするといつのまにかゴロゴロ甘えられるようになってしまいました…笑;(それでも部活の先輩でもあったころはクールさも前に出してはいたんですが…彼が卒業して遠距離になり、恋人の関係のほうが強くなると甘えることのほうが多くクールさをあまり出さなくなりました;)

彼が甘えてくるときに私がそういう気持ちになって、そのまま続きを…ということはないわけではないんです。たまにはありますが、彼はどちらかというと私がむすっとしているのを見るのが楽しいらしく、余計に放置されるようになりました。そこに余計イラッとすることもあったのですが、tami340さまのようにもう少し私自身の懐を大きくする必要がありますね。

彼に対して、特に質問文で述べたこと以上の不満はありません。(彼にはちゃんとこの件の不満は伝えています。)ですが、この程度のわがままくらいならきいてあげるべきでしょうか。私が大人にならなくてはなりませんね。

お礼日時:2010/10/28 18:00

 No.1の「お礼」を読みました。


 彼はaoneko7さんと2人で過ごす時だけ甘えん坊になるのではないですか?
 aoneko7さんが彼と会う時に誰か仲のいい女性友達に来てもらって彼が甘えん坊にならない環境を作ってはどうですか。(笑)
 普段はクールで彼女と2人だけの時に甘える男性は「友達」といっても彼女以外の人がいると甘えずにクールのままです。
 この時にaoneko7さんが彼に甘えたりすればいいと思いますよ。
 それにaoneko7さんも体調がおかしい時は彼に「今日は体調がおかしいから」とはっきり言っていますか?
 「今日は体調がおかしい」というのを言えば彼が甘えさせてくれるかもしれませんよ。

 しかし、aoneko7さんの気分が落ち込んでいる時やイライラしている時はそういうことを察して「元気出して~」と言ってくれるのは甘えながらにしては優しいじゃないですか。(甘えるだけ甘えて後は放置する面はダメですが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

masa-uさま、2回目のご回答本当にありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません、彼氏とは関東と関西の遠距離で、彼氏は社会人ということもあって会うときは学生の私が彼の家に赴き2日~3日泊まるのが常ですので、友人を連れて行くことは時間と資金的に厳しいんです。
ですが、確かに外出を多くするなどしてあえて二人きりにはならないようにするのは一つの手ですね。外でベタベタするのは嫌がる人なので甘えさせてはくれないですが、楽しくなりそうです。

また、体調が本当に悪いときは察するようで、何もされず、看病してくれます。そういうときはありがたいです。

基本的に優しい人で懐が深いのは分かるのですが気分屋なので「俺は甘えん坊やけど放任主義やから」と甘えたくても放っておかれるのでたまに寂しいんです。

でもこれくらいのワガママは器を大きくして聞いてあげるべきでしょうか。

お礼日時:2010/10/28 15:25

唯一心が緩むのが彼女の前だけなんだろうね。


気持ちは分かるような気もしないでもない。
まあ諦めて下さい。

彼女や奥さんに甘えられる場合はまだいいが、そうでない場合は、そういう甘えを許してくれる相手(愛人)を作る。
政治家とか、大企業の重役とか、社会的に重圧があり家庭でも立派な父像を演じなければならない場合とか。

いまはまだいいけど、今後、赤ちゃんプレイを始めたら別れを考えた方がいいかも。
年々ひどくなるらしいので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

suzuki0013さま、ご回答ありがとうございます。
やはり、諦めるしかないですか…。確かに彼にそれ以上の不満はないので、この程度のことくらいは寛容になるべきでしょうか。

浮気や愛人の方を作るという心配は(いまのところ)ないです。
外にいるときに女の子から逆ナンされて、一週間くらいメールする程度のことは何度かあるみたいですが、基本的に信じているので女の子とメールするくらいでは怒りません。というか私も男友達は多いので…。お互い容認しています。(また怒られるかもしれませんが浮気はバレなければ火遊び程度ならされても平気です。心がこちらに残っているなら。)まぁいつもクールなのは疲れるのかなと多少のボディタッチは我慢して許していたんですが…疲れているときや気持ちが落ち込んでいるときは、触るだけ触って甘えるだけ甘えて後は放置な態度に同棲時代もイラッとしていました。最近は彼氏の就職で遠距離になってしまい余計に甘えん坊になってしまっています。

今度会うときも甘えたいといわれているので覚悟はしますが…仏の心でいくべきでしょうか;
赤ちゃんプレイとはそういうことをするときのことでしょうか。

お礼日時:2010/10/28 14:44

 40代男性です。

(左の画像は気にしないでください)
 質問を読んだ時、思わず笑ってしまいました。(笑)
 彼は外ではクールで彼女であるaoneko7さんと一緒にいる間だけ甘えん坊になるタイプということでしょう。
 これは彼女だけにする仕草だし、普段はできないことをしたいので、胸へ顔を埋めた時にaoneko7さんが彼を思いっきり抱きしめてはどうですか。
 普段、できないことをして彼女の反応を見て楽しむのは子供がイタズラをして楽しんでいるようなものです。
 普段とは違う方法で対応をすると「エ…」と思って動きが止まったりしますよ。

 私はオッパイ星人で、彼女と2人っきりだと顔を胸へ埋めていたいぐらいで、女性から見ると「甘えん坊」に見られると思います。(現在、彼女はいませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさま、ご回答ありがとうございます。
私の彼氏もおっぱい好きでいつもなにかしら触ろうとしてきます。
私が元気なときは、こういう人だから仕方ないなと、よしよし頭を撫でてあげて優しく抱きしめてあげるのですが、(そういう気持ちになっても我慢します。)気分が落ち込んでいるときや、イライラするようなときにも「元気出して~」とやはり甘えてきます。

それがすごくありがたいときもありますし、元気をくれるときもあるのですが、あまりに気持ちが不安定なときは甘えるだけ甘えられてその後放置なので、こちらが寂しくなり怒ることもしばしばあります。

やっぱり、仕方ないのでしょうか。私がもっと些細なことで怒らないように大人になるべきでしょうか。
今度会うときも「甘えたい~」と耳がたこになるほど言われているのである程度覚悟していきます;

お礼日時:2010/10/28 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A