プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本製品を応援♪Made in Japanの洋服ブランドを教えてください。

微力ながら日本製品を応援したいと思い、最近、国内ブランドの服を意識して買うようになりました。
そうしたら、品質の良さにびっくり!
縫製も生地もしっかりしているものが多くて、すっかりMade in Japanにはまっています。

ちなみに、今気に入っているのは
鎌倉シャツ・・・デザインや色が豊富で、とてもしっかりしている
ドミンゴ・・・パンツのシルエットがきれい
アルモニ・・・Tシャツの生地がしっかりしていて、洗濯しても型崩れなし!

他にもおすすめの国内ブランドがあったらぜひ教えてください。
特にこれからの季節、ニットのおすすめが知りたいです

A 回答 (8件)

MADE IN JAPANのアウトドア ウェアのブランドです。


コットンはオーガニックコットンなどを使い、とても肌触り・クオリティの高い洋服です。
RulezPeeps / ルールズピープス

http://rulezpeeps.com/

フラッグシップショップは千葉の鴨川にあり、こちらのショップも大変ユニークです!

参考URL:http://rulezpeeps.com/
    • good
    • 12

サティスファクション・ギャランティード。


Facebookで圧倒的人気を誇る、全製品が日本製のアパレルブランド。
日本よりむしろ日本以外のアジアなどで売れている。
ついでに求めているものとは違うかもしれないけど、
肌着はグンゼ、靴下はタビオ、スニーカーはスピングルムーブがオススメ。

参考URL:http://satisfaction-guaranteed.jp/index.php/
    • good
    • 5

品質の良さを売りにしている業者さんが多いですね。



ホールガーメントと呼ばれるニットを製造しているところがあります。
しかも、オーダーメードです。

参考URL:http://www.anoe.jp/
    • good
    • 6

ファッションブランド【mii】


http://fam-mii.com
小ロットで日本製なので単価は高いですが、縫製と素材の品質はかなり良いですよ!

参考URL:http://fam-mii.com
    • good
    • 11

ニットなら


BUTAPANA
ホイップ編みシリーズは適度なフィット感があるニット特有の
ムチムニが目立たなくて犬を飼う前は愛用してました

デニム
et ET BOITE


SPINGLE MOVE

タオルなら今治
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます!

私も今治タオルの大ファンです!
他に紹介していただいたものも、きっとクオリティが高いもの
なんだろうなととても嬉しくなってしまいました。

BUTAPANAは個性的なカラーバリエーションが楽しいですね。
ネットで見たところ、売り切れのショップが多くて
人気の高さが分かりました。
SPINGLE MOVEはどこかで試し履きしてみたいです。

お礼日時:2010/10/29 19:56

私も長く使えるものを!といつも服を買う時にはこだわってしまいます。


最近私の好きなブランドで
niko and...というブランドがありますが、系統的にはナチュラル系です。
日本製のものがほとんどです。
最近人気のでてきたブランドで、
まだ店舗数は少ないですが、好きな人はすごく好きなので是非オススメです。
オンラインショップもあります♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくオンラインショップを見てみました。
チェックの色出しがとても綺麗ですね!
ざっくりと、普段使いできそうな服でとてもかわいいです。
素敵な情報をありがとうございました。

いいものを買うと、やっぱり長く使えますよね♪
買う時に少し値段が高くても、長い目で見るとコストパフォーマンスは
いいのかな、と思うようになりました。

お礼日時:2010/10/29 19:36

  男性です。


   女性のブランド
   知りません。
   ワコールなど。

この回答への補足

家族の洋服もなるべく日本製を買いたいので、
レディース、メンズ、キッズを問わず情報がほしいです

補足日時:2010/10/29 19:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/29 19:30

高くても


 質の良い
 日本製のものを
 少なく買って
 長持ちさせる。
 そうすれば
 良い循環が
 日本の経済に
 生まれる。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私もそう思います!
でも店頭で見る商品は中国製が多く、日本製のものを
見つけるのが大変なので、具体的なメーカー名を
教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2010/10/28 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!