プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近フィットネスクラブに通い始めました。

フィットネスクラブのインストラクターや通っている人って、かっこいいひとが多いなと思いました。

フィットネスクラブがきっかけで、恋愛に発展することってあるんでしょうか?
 
くだらない質問ですいません。。
案外、フィットネスクラブって出会いの場かもなと思いまして(^v^)

A 回答 (4件)

自分の友人でスポーツジムで知り合ったのがきっかけでお付き合いし始めたって人居ますよ。

(相手はインストラクターではありませんが)結構出会いのきっかけにはなるみたいなんで、そういう場所を上手く利用していい人が見付かればいいですよね。
ダイエットにもなるし、一石二鳥って感じで。
インストラクターと恋愛してはならない理由と言うのはいくつか聞いた事があります。

(1)付き合い始めると、途端にその会員が通わなくなる事があるから。最悪だと退会してしまう。
(2)その逆に駄目になっても同じ事になるから。
(3)インストラクターに見た目がいい人を集める事で、女性客を集めている所があるらしいので、恋人が居ると知った途端に退会してしまう会員が続出してしまっても困る。
(4)彼女になった会員だけを贔屓し出しても困る。(ここはそのインストラクターのプロ意識によるでしょうが)

のだそうです。まぁ、ある意味女性会員に夢を与えている様な感じなんでしょうかね。そういう素敵な人が居れば、一生懸命通って綺麗になって・・・って思う心理を逆手に取ってるのかも。
でも恋愛感情なんて他人にどうこう出来るものではないですから、お互いが好きになってしまえば別にそれを誰にも止められる権利もないですしね。それに似た傾向として、英会話教室の外国人講師にも同じ事が言えるのだそうです。
でも英会話講師は結構遊んでるって噂ですが。( ̄ー ̄;)

まぁそんな訳で、恋愛をスタートさせる場として悪い場所ではないが、ある程度相手は選んだ方がいいみたいですね。(そりゃどこでも当り前か)頑張って。
    • good
    • 0

実際にありますよ。

結婚したケースも聞いたことあります
生徒側からだけではなく、インストラクターの方から
声がかかることも、しばしばあります。オッと訂正・・・あるようです
ま、殆どお茶程度で終わってるようですが(笑

一つ、昔、友人に起こったイヤな話を
会員の個人情報は当然事務局にあります。恐らくそれを調べられたのでしょう
あるインストラクターに、今で言うストーカー紛いの行為を受けた事がありました
すぐにクラブに訴えたのですが、当時はあまり相手にして貰えず
そのインストラクターもクビにならなかったのです
友人は即クラブを辞め住まいも変えざるを得ませんでした
今では法律もありますし、こんな扱いはされないんでしょうけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インストラクターがストーカー行為とは・・・
自分の身元が相手に分かってしまっているし恐いですね。ゾッとします。

でも、結婚にまで結びつくことまあるんですね。すごいな~

やはり、shiichanがおっしゃっているように、出会いを大切にしてがんばることが大事なのかなと思います。

お礼日時:2003/08/15 03:20

私の友達はジムで知り合った女と付き合ってますよ☆場所はどこであったとしても恋愛の発展するかしないかは当人しだいなのではないでしょう

か・・・?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>場所はどこであったとしても恋愛の発展するかしないかは当人しだいなのではないでしょうか・・・?

それは、そのとおりですね。
出会いは日常生活の中に、山ほどありますが、
その出会いの中から、人を好きになり発展させていくことが大切なんですね。

このことを最近忘れていた気がします。
大切なことに気づかせてくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 03:10

以前この場で、フィットネスクラブのインストラクターとお客さんの恋愛はご法度ってかいてあるの見ましたよ。



実際は隠れてしているのかもわかりませんけど…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。

それはどうしてでしょう?
美容師に恋するのとおなじようなかんじなのかな。

お礼日時:2003/08/15 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!