プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府の賃貸マンションへの引越しを考えています。

来年出産を予定しており、大阪府に引越しを考えております。

主人の勤務先は
長堀鶴見緑地線 長堀橋駅から徒歩圏内です。

条件としては
・子育てをしやすい(治安が良い)
・家賃8万5千円以内で1LDK以上
・長堀橋駅まで電車を利用して45分以内 です。

候補としてあげているのは
・大阪市内
・豊中市
・茨木市
・摂津市 になります。

大阪の地理や治安に詳しくないため、
インターネットとにらめっこをする毎日です。

皆様のお勧めの場所がございましたら、アドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

難波在住です。



1LDK以上でいいのであれば、設定されている家賃内に収まりますよね。
ただ、子どもさんが生まれてからのことを考えると、
広めの方がいいでしょうし、音問題などあるので
ある程度以上のグレイドの所を探された方が良いと思います。
となると、大阪市内は難しいかもしれません。

あなたは今どちらにお住まいなのでしょう?
遠方なら難しいかもしれませんが、
できるだけ見て回られた方がいいですよ。
(もちろん身体第一。無理はしないでください。)

例えば、私はこの春、難波1LDK→難波3LDKで引っ越したんですが、
50m場所がずれるだけで治安が全然違います。
ネット上よさそうな所でも、
その建物の裏は落書きだらけとか、
実際に見ないとわからないんですよね。

場所は限定せずに、不動産屋さんに条件を伝えて探してもらって
いろいろ連れて行ってもらうといいですよ。
これやると、大阪にも詳しくなりいます。

付け加えるなら、不動産屋さん選びが一番大事かも。
隠し物件や、力関係もあるみたいですし、
態度の悪いところも、めっちゃ親切なところもあります。
大手の看板を掲げていても、不動産屋さんは基本 個人事業みたいなものらしいので、
かなり難しいです。こちらも何軒かあたっておくほうが無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

50m場所が違うだけで、治安が大きく変わってくるのですね。

私は、現在主人と東大阪市に住んでおりますので
気に入った物件が出てきたら、その周りを何度か歩いて確かめてみようと思います。

物件は、子供が生まれた時のことを考えて
建物のグレードを重視して、市外を中心に
いくつか不動産屋さんを当たってみようと思います。

この度は、大変詳しいアドバイスと貴重な体験談を頂き
ありがとうございますした。

お礼日時:2010/11/01 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらのホームページも初めて拝見いたしました。
市内では、新婚補助等いろいろ手当がつくのですね。

大変有益な情報を載せて頂き、まことにありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!