プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライムワイヤー並の音楽無料サイトとかないでしょうか?

私が、昔からずっと愛用していたライムワイヤーが著作権上で使えなくなったと知り、非常に残念な気持ちです。
何方か、いいサイトの情報知りませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ライムワイヤーが著作権上で使えなくなった



著作権フリーかつ放流フリーのファイルの共有・交換は今でも問題ありませんが。

上記の条件以外のファイルについては、著作権法の改正が絡んでくるのはダウンロードであって、以前からアップロードは違法。
ライムワイヤーはダウンロード専用のソフトではありませんね。

また、著作権法改正でダウンロードも違法になりましたから、どこのサイトであろうと上記の条件に合わないファイルをダウンロードしたら違法です。

こういう場所で「私は違法行為をしてました。これからもやるつもりです」って言わないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
アップロードは違法と知っていましたが、サイト自体が違法とわ
知りませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!