プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、国産車メーカーでサイコーだと思うのはどのメーカーですか?

又理由も御願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

使用目的とドライバーの趣向によりので、最高というのは無いかと思います。



個人的には日産が好きです。日産ファンです。
技術の日産!
車の基本性能は良いと思います。電装系が弱いですが。

トヨタは器用貧乏。
ホンダは回頭性が良いという印象があります。
マツダはロータリー。
スバルはボクサーエンジン。
軽ならダイハツかスズキ。
    • good
    • 0

スバルです。


とにかく、最近はR205がありますが、エンジンを含め全体に手を加えた限定モデルを出すあたりがサイコーです。
ですが、現行型レガシィになってからはトーンダウンしてしまいました。
今後はインプレッサに期待します。初期モデルのように、ただ締めあげただけの足回りではないでしょうから。
http://www.subaru-sti.co.jp/product/previousmode …





以下は余談です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は今でも一部の各社では造っています。
90年代にも単純に装備が良くなっただけの特別仕様でないモデルが多数ありました。

トヨタ
TRD
カローラ TRD2000(セリカなどの3S-GE搭載モデル)
bB、ist(共に先代)のターボモデル
パッソ・レーシーTRD スポーツM(レーシーのコラムATに対して、フロアATもしくは5MT)
ヴィッツ ターボ(製作はTRDだけどモデリスタ経由での販売)
カローラ・アクシオGT、フィールダーGT(ヴィッツ同様1500cc+ターボ。現在、新車で購入可能)

トムス
http://www.tomsracing.co.jp/what/history_2000.ht …

日産
オーテックバージョン
ウィキペディアを参照してもらった方が早いです^^;
シルビア、セフィーロ、スカイラインなどの特別モデルがあります。
質問者さん、過去のGT-Rに4ドアモデルやRB26のNAモデルが存在していた事御存じですか?
それくらい、当時はマニアックな事をしていました。
今のチャラチャラした車作りなんてめじゃないってくらい。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …

NISMOチューン
これもウィキペディアを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83% …
    • good
    • 0

自分もスズキが大好きです。



バイクもすごい高性能で一流品なのにクルマは軽自動車をメインに控えめなモデルがほとんど。
それでも時々カプチーノやスイフトスポーツなどマニアックなモデルも忘れない、生活感と遊び心のバランス感はピカイチだと思います。

見栄を張るための高級車は他社に任せて、日常に密着した製品創りはスズキの特徴です。
    • good
    • 0

光岡も凄いですが、こっちはもっとすごいかも。


SUZUSHO

自動車を、受注生産していてサイコーにすごいです。
    • good
    • 0

移動の道具ですので、


道具としてはトヨタが一番
修理に関しても、直しやすい。
でも、最近の部品品質が悪くなったと思うのは私だけではないと思う・・・

メーカーが儲けるから・・・って道具の良し悪しに関係ない。
マツダなんて、沢山売れてないから一番手ことになってしまう・・・
    • good
    • 0

私もスズキの鈴木社長さんが好きです。



会社って意外に社長さんで決まりますよね。

トヨタは奥田さんの時に躍進したイメージがありますが
同時に奥田さんの
「うるさいマスコミは広告引き上げて
懲らしめて黙らせてやろうか!」
発言を最後にメーカーイメージの凋落が始まりました。

今後はトヨタの豊田社長に期待ですね。
    • good
    • 0

スズキです。


新しい技術をほとんど使わず、とにかく安いクルマ作りを徹底し続けることで、信頼性と安さはダントツです。
結果的にVWと提携しちゃったりするサプライズまであり。
    • good
    • 0

個性的な車を作っているという意味でサイコーといえるは光岡でしょ。


http://www.mitsuoka-motor.com/index_jp.php


単に儲けてサイコーということならトヨタか。
    • good
    • 0

スズキ。


あの名物社長がたまりませんね。
今の自動車メーカーのトップの中でずば抜けて個性的で魅力があります。
だからスズキは活力があるし、いい車をつくっている。
これから、もっと魅力的な車をつくると思います。
といっても鈴木修の目の黒いうちまでですかね。
御歳80歳。
あと何年元気でいてくれることでしょう。
    • good
    • 0

現在の車ではどれも興味がありません。


どの車種でも乗りますが、古いホンダ車+ターボが一番気に入っています。
が・・・ 
メーカー問わず、ファミリーグレードの4WDにターボをプラスすればどれでもいいです。
(ターボ化により足回りなど全てに手を入れてしまいますけど;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!