アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペインで買ってよかった、貰って嬉しかったものは何ですか?
お土産を買いたいけど何がいいのか思いつかなくて投稿しました

A 回答 (5件)

No.4です。



No.1さんのお礼にワインが有名とは知らなかったとお書きになっていますが、有名ですよ~。
ただ、シェリーは普通のワインではありません。ワインはワインなんですが、作り方が違うみたい。味や見た目はとにかく違います。シェリーは英語の呼び方で、スペイン語ではヘレスと言います。日本でもティオ・ペペなどが有名。
http://www.sherry-japan.com/

赤ワインだとたとえばリオハ地方のが有名。
持ち帰るにはどうか分かりませんが、カバという発砲ワインもあります。

ちすんこうみたいなお菓子は何でしょうね。。。
食べたことないんですが、マサパンというのがあります。これかな??
これはシンプルな形ですが、いろいろな形があるようです。トレドのが有名。クリスマス時期に多く食べるらしい。
http://disseny.jp/kimama/recipe/r-card/09144.html

クリスマス時期に食べるというと、トゥロンとか。ヌガーみたいなお菓子です(ちんすこうには似ていない)。これから旅行するならスーパーなどでも箱入りのトゥロンを売りますよ。
    • good
    • 0

ハモン・セラーノは現地で食べると美味しいんですが、持ち帰りは難しいと思いますよ。

検疫の問題で、持ち帰りできないのが多いですから。
(空港に検疫探知犬がいたら見つかるかも??)

マドリードのエル・コルテ・イングレスの地下の食品売り場は小さい缶詰が色々売っていたり、小さいボトルのオリーブオイルが何本かセットになったのがあったり(これはガイドブックの土産例に出てたんですが 笑)、ちょっとしたお土産に配るには便利でした。

観光地で売ってるその場所を紹介した絵本とか。読めなくても建物の挿絵などが綺麗です。
メモ帳、マグネットなどは定番です。
こういうのは見学地のミュージアムショップにありますよ。

Tシャツとかぬいぐるみ(あまい大きくないの)も買いましたが、、

参考URL:http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!教えてくださったとこに行ってきます

お礼日時:2010/11/16 17:57

スペインのチーズ、Queso Manchego(ケソ・マンチェゴ)が大好きです。


もちろん現地の方がとっても安く、ワインのおつまみには絶品です。
珍しいところではウナギの稚魚(アングラース)…ですがこれは珍味で大変高価なため、もどきのすり身が缶詰やパックで売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎの稚魚も売ってるんですか?!びっくりです。
チーズも探してみます

お礼日時:2010/11/16 18:07

やっぱJamon Serrano(生ハム)でしょう。


日本にも売ってるけど微妙に不味い。『本当にスペイン産か?』と思うくらい。
ワインもチーズも日本で販売されているものは美味くないと感じました。
自分は現在スペイン在住です。過去に帰国した際、5キロ程まるまる+Vino Tinto(赤ワイン)2本+Queso(チーズ)一個を持って帰ったことがあります。大変喜ばれましたよ。生ハムは【つまみ】としては勿論のことだけど料理につかうと格別です。
因みに、まるまる持って帰ると税関に引っ掛かります。
俺はマル秘をつかいましたけどね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ハムか~やっぱり日本のと味が違うんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/16 18:12

1.相手にもよるのでしょうが、私は海外出張していた兄が私へのお土産に買ってきてくれたシェリー酒は独特の風味があって愛飲していました。

酒飲みの父にはあの風味があわず「なんだこりゃ?香水呑んでるみたいで気持ち悪!」っていわれましたけど、カクテル好きの私には香味がきつい飲み物の方が性に合っているようです。

2.また沖縄のちんすこうに似たおかしがスペイン土産で兄が買ってきたのですが、これの正式な名前はわすれてしまいましたが、あれはおいしくて家族には好評でした。

すいません、名前が思い出せなくて。ほんとはそのおかしが一番おすすめなのですが・・・・・

3.スペイン産のワインは割と高評価を受けてました。

4.パエリアを作る徳大なべを本当は買って帰りたかったらしいのですが、でかいのはいいのですが、重たいから持って帰るのが大変だからやめたといってましたが、母と嫂はなんでそれを買ってこなかったのだと兄をからかってんのか本気でそう思ってたのかはわかりませんが、残念がっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ワイン人気なんですね意外でした。
ちんすこうに似たお菓子も探してみます。

お礼日時:2010/11/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!