アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。
ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。

A 回答 (3件)

ビキニといえば競泳用しかわかりませんが、大事な部分をぎりぎり隠すくらいで、生地も極薄いので股間の形状がはっきりわかるくらいだと思います。

でも、これは速く泳ぐためのものですので、別に恥ずかしがる必要はないのでは?サポーターなど穿いたら何のための水着かわかりません。選手といわれるレベルに近い女性スイマーの友人がいうには、男性の生理現象だししかたないんじゃない?とわかっても見てみぬ振りをするそうです。女性の水着も胸にパットは入っていませんから乳首のとんがりなんか丸見えですけど誰もきにしませんよ。
    • good
    • 1

私は競泳用のビキニ愛好家ですけど、日常的にそれで水泳をしているので水着はビキニしかもっていませんので海に行くと行くときもビキニです。

特に視線は意識しませんがね。ただし、競泳用ですから少々場違いなところはあるでしょう。ビシバシ泳ぐなり水遊びするならともかく、プールサイドばかりだとこれ見よがしで違和感あるかも。たまにみますよ、意味もなくプールサイドをぶらぶらしてるビキニ野郎。そういう人に限って一人で来ていますから目立ちます。子連れのお父さんとかがビキニでも(私もそうなんですが)そんなに変な印象ではないと思いますが。ただ、最近思うのはレジャープールとか海水浴に競泳用は勿体ないなということ。普段のスイミングとちがって、レジャーのときは一日中、水につかっていますから水着の寿命がとても短くなります。なるべく使い古しの水着を使うようにしていますが。
    • good
    • 4

あくまで私の個人的な意見ですが・・・



男性ビキニ = ブーメラン という感じでしょうか。

でも別に、だからどうということは無いですよ。
確かに最近ビキニ派の方が少ないとは思いますが、個人の好みの問題だと思うし、堂々としている人はかっこいいと思います。
私は逆に、流行ばかり気にしてカッコつけてるチャラ男は嫌いなので、きちんと自分の意思を持った男の人の方がステキだと思います。

気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブーメランでもないです(*^^*;)けど、ビキニ系のピタっとした水着が好みなんで、毎年履こうと思ってるんですけど、なかなか現地では競泳用含めてそっち系の男は少ないんで、目立ってしまい女性の視線が気になるんです。一応、周りや時代の流行りに沿った水着が当たり障りないのは当然なんですけど…
でもひとそれぞれと考えれば、堂々と来年も、またビキニ系を履こうと思います。ちなみにブーメランタイプは股上(腰)の生地幅が狭いので前部の大切な部分が目だったり膨らむので、なるべく♂強調しないようにサポートを履いて色の濃い柄のビキニを選びます。解答、有り難う御座います

お礼日時:2010/10/29 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています