アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじで1千万狙いをしたい。
冬のボーナスが入ったら弟・弟の彼女と三人で10万づつ出し合って宝くじを
買う事になりましたが、年末ジャンボで2億当たるとは思えません。

ですんで1000万もしくは5千万狙いぐらいで年末ジャンボより、まだ確率の高いくじは
どれでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

宝くじもったいないなぁ



宝くじの還元率って知ってますか??


還元率っていうのは要するに、売り上げから配当金に当てられる割合です。

ちなみに競馬は75%。

競輪は80%です。


でも宝くじは47.33%ですよ!

つまり半分以上国の取り分です。


年末ジャンボなんてとんでもない額ですよ!全国中の人が買うんですからww


宝くじだったらお手軽だからっていって買う人多いけど、ギャンブルとなんら変わりなよね。

むしろギャンブルより、たちが悪いと思うけど。


30万円あるんでしょ。

競馬や競輪だったら、例えば頭数がすくないものを選んで、その単勝にかければ10/1の確率で倍以上にはなるよ。

その1着の馬に配当金が500でも付けば、150万ですけどww

10/1ですよ。


もちろん30万もあれば細かくかけれるし、1番難しい3連単だって4000/1(頭数によってちがう)
ぐらい。


3連単の配当金は平均16万ぐらい(100円が16万になる)です。


それを考えたら、宝くじに手を出すのは1番お勧めできないですね。

前、とんねるずが300万円分の宝くじを、いろいろな方法(占いや当たると評判の店など)使って狙ってましたが、結局1等も2等も出ずじまい。

あなたの3倍出しても当たらないのに、それでも当たると思いますか?

それなら、言うことはありませんが。
    • good
    • 3

宝くじよりもBIGの方が確率は全然いいと思いますよ!



当選金額も大きいですしね^^
    • good
    • 5

宝くじ末等でも一割戻ってきます


夢を買ってください

戻ってきた一割でおいしい物でも食べてください
  まだ早いか
ご幸運祈ります
    • good
    • 1

1枚200円のミニロトがお奨めです。

17万分の1で1000万円が当たります。
30万円だと1500枚も買えるので、113分の1で1000万円が当たります。
    • good
    • 3

年末ジャンボは1000万は無かったような・・・



そもそも確率論で考えるんなら、宝くじという考えはふさわしくありません。

ギャンブルと比べても当選確率、還元率が極めて低い。

宝くじで5000万当てるより、競馬で5000万当てる方が倍以上確率高いんですよ?


-計算-

年末ジャンボは合計7億通り

5000万円 140本⇒当選確率 1/5000000

3人で10万づつだと1000枚クジが買えるので

結果 5000万の当選確率「1/5000」



競馬の三連単は合計4896通り(18頭立ての場合)

三連単の的中率1/4896

10万馬券が出る確率が大体1/3くらいなので、三連単10万馬券の的中率は1/14688

10万馬券に5万賭けて的中すれば5000万になる。

30万で6口馬券かえるから

結果 5000万円の的中率「1/2448」


↑簡単に計算すればこんな感じです。

競馬の場合1000倍以下になる買い目を省く計算を入れてないので、実際の的中率はもっと高くなるはず。

年末までに競馬のお勉強してみます?
http://www.jra.go.jp/beginner/
http://www.keiba-site.org/

そんなに難しくはないです。

競馬で2億狙うのは投資金が多くなって現実的じゃないですが、1000万クラスだったら、何もこんなに確率低い宝くじに頼る事は無いと思います。

宝くじは当たらなくて当然、2億当たったらどうしようって考えるのを楽しむだけ。
    • good
    • 2

30万が1000万になるなら誰でも買ってますよ


これから競馬や競輪で大きな大会が年末にかけてありますので
万馬券狙いで稼いでみてはどうでしょう?

100円が10,000円になるのが万馬券なので
30万なら3000万になります。
10万づつかけても1回あたれば1000万です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!