プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【銀魂】新撰組 制服 について

観覧有難うございます。
題名部分にもありますが銀魂新撰組制服について分からない事があったので教えて下さい。

新撰組制服のふちの色、金とたまに銀を見かけるのですがどちらが正しいのでしょうか??
同じキャラクター同じ制服の型でも金ふちを着ていたり銀ふちを着ていたりしていました。
漫画やアニメで色分けされているのでしょうか??

同じ様な質問がありましたが階級で色が違うのは↑の理由から違う様な気がしたので質問しました。


あと新撰組沖田総悟の目の色についても教えて下さると有難いです。
鳶色っぽいのや赤など見ますがどちらが正しいのでしょうか?
これも漫画アニメで分かれていると考えていいのでしょうか??


質問は以上です。
ごちゃごちゃしてて分かりにくかったらすみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

真選組の制服のふちはアニメが金色、原作が銀色です。


たまに何かの仕様で雑誌などでも銀色になったりします。

沖田の目の色もアニメでは蘇芳(すおう)色←赤、原作では空色です。

アニメと原作では違ったところがあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観覧、ご回答ありがとうございます!
軍服のふちはやはり原作とアニメで使用が変わっていたのですね。

沖田の目の色原作は空色でしたか!
自分は髪と同様のカラーしか見つけられなかったのでしりませんでした^^;

軍服の色は時と場合に寄って変わる事もあると言う事ですね。
回答して下さって有難う御座いました^^

お礼日時:2010/10/31 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!