プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの履歴書の写真を貼り忘れました・・・

先日、アルバイトの応募を電話でしたところ履歴書を本社に送ってくださいと言われました。
なので今日履歴書を郵送したのですが、写真を貼り忘れたことを送ってしまってから気がつきました。

これはもう諦めるしかないのでしょうか?
完全に自分の不注意で後悔しています。

これが原因で、採用するかしないかを検討する前に論外になることもあると思います。
添え状に謝罪の言葉を書いて、写真を貼った新しい履歴書をもう一度郵送するのは意味がないでしょうか?

また、このことをなかったことにするのは不可能でも、すこしでも検討していただけるようにする方法はないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

タウンページで調べ、町で一番大きな郵便局、本局の、不在配達の係が、24時間であれば、連絡をつけて、間に合うなら配達を止めてもらいます

無理なら、ダメもとで、写真とお詫びの手紙を出します

忘れたというのはかなり厳しいですが、
それでも何とかそこで働きたいという熱意が伝わるかも…

他を受けた方がいいという暗示かも…
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません;

回答ありがとうございました!

配達を止めてもらえるのは、知りませんでした。

No1さんの方法で配達を止めてみて、

ダメならまずは本社に電話を入れ、詫びを申し上げ、写真を貼り直した履歴書を送付する旨伝え、
写真を貼った履歴書を送り直すのが最善の手段です。もちろん速達で。

最善を尽くしても不採用なら仕方がないですが、
「意味がないでしょうか?」なんてやってみないとわかりません。
そんなこと悩まずに最善を尽くしましょう!

ミスが起こってしまったときに冷静に対処することが今後働く上で必要ですから、
適切な対処が出来ればそれがプラスイメージになるかもしれないですよ。
諦めないで今すぐ実行しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!