プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出損の読み方(カナ)と意味を教えてください

A 回答 (3件)

出損という言葉は辞書にも見当たりません。



出捐(しゅつえん)の間違いではないでしょうか
(つくりの部分が違います)。

「出捐」であれば下記ご参照ください。

因みに「捐」は「義捐金(今は義援金とも書きますが、もとはこの字です)」などの言葉で使われるように、「お金を出す」という意味の漢字です。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BD%D0 …
    • good
    • 1

今晩は。


出捐(しゅつえん)と言うのは、担保をとる原因となった債務を買主が弁済する事です。
    • good
    • 4

出捐金(しゅつえんきん)・・見返りのない出資金や寄付金のことを言います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!