プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳会社員です。この歳になって無断欠勤してしまいました。会社員の人から何回も電話がかかってたのですが、出れませんでした。
明日は土曜日ですが出勤日なんです。どうしたらいいのやら…何か良い解決策はないでしょうか?

A 回答 (8件)

私の会社であれば、社員が連絡もなく出社せず、さらに自宅にも携帯にもいくら電話してもでないのであれば、訪ねてきます。


脳梗塞だの心筋梗塞だの起こして倒れているのでは?と心配しますから。
生死不明くらいの状態じゃないと、許されないでしょうね
    • good
    • 17

ともかく、連絡できなくて済みませんでしたと謝ることです。


本音を言えば、「今日は何が何でも行きたくない!」という日があったとしても、
電話で休みますという連絡は自分から入れないといけません。

連絡を入れた欠勤と無断欠勤は同じ休みでも天地の差があります。
次回から気をつけましょう。というか、もう仕事に行っていますかな?
    • good
    • 4

急に熱がひどくなり寝込んでたとか、意識不明だったとか


みえみえでも、うそと分かっても、とにかく、通常なら休んでも
致し方ない理由を掲げ、電話をかけなさい。
「連絡ができなかったこと」をとにかく謝るしかないですよ。
仕事している人の中で、さぼった経験がゼロの人は、あまり無いと思いますよ。
病気や疲れで休むことは理解いただけると思います。
連絡しなかったことが一番悪いので、それについては、理由を掲げ
謝りまりたおすことをお薦めします。
休んでしまった後に、チキンと筋を通した方が、その時は怒られても
かえって印象良くなるかもよ。
    • good
    • 10

働きたければ出社しましょう。

筋を通すのが大人です。
それが不可能ならば、退職しましょう。質問者次第です。

小学生ですか?
    • good
    • 23

仕事に行きたくなくなるのは誰でもあるはず。

でも一日で満足できてれば明日は明日@ちゃんと理由をはなしてこれからのこと考えて出勤できれば大丈夫!!体調悪いという理由でもなんでもいいんじゃないかな@ファイト!
    • good
    • 8

とにかく連絡した方がいい


今日も休む気なら
熱が出て連絡出来なくてすみません
後1日休ませて下さい
が、いいかな!?

行く気なら気持ち入れ替えて
昨日は熱が出てしまい連絡とれなくてご迷惑お掛けしました
申し訳ありませんでした
って、
会社行ったら相手に何も言われる前に謝る

何で昨日行きたくなくなったのかはその後話にのりますよ(^_-)
    • good
    • 1

 会社とは貴方が直接上司に電話しなければ、無断欠勤になるのが基本です。



 今回は嘘でもいいので体調悪く動けませんでした。と明日、出勤して言うか、連絡をとらなければ不利です。

 これは上司の判断ですが、それなりのアクションを貴方が取らなければ不利になるだけです。

 ま、コミュニケーションがとれている(冗談が通じる)なら「すみません、起きれなく、・・・。」っとか、それなら余計に早く連絡すべき。
    • good
    • 4

何で休んじゃったの?


今日は何時から仕事なの?

この回答への補足

営業の仕事なんですが、行くのが嫌でずる休みしてしまいました。八時半出勤です。

補足日時:2010/10/30 03:50
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています