アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸は安心して暮らせる街?

大学生がヤクザにからまれてリンチにあって殺されたり、
子供の首が校舎の門にあったり、
ホテルロビーで隣の席の人が銃で撃たれても、
先日の、集団暴行で死人が出ても。
だれも異変に気づいていても、
何もしない。他人は他人。俺は俺。

阪神淡路の震災で人々が助け合い生き抜いたのに
何の教訓もない、この街の人。

挙句には
明石で陸橋を我先にと、
人が倒れようと、
もう動き取れないのがわかってても
自分さえ良ければと、
押しのけてまで、人を踏んでまで
蹴落とすさまは地獄絵図。
(神戸も明石も似たようなもの)

こんなしょっぱい街になったのは、いつから?

A 回答 (7件)

神戸って地縁の薄いよそ者の集まりで今や市民運動なんて何もありません。


行政のし放題で、莫大な投資をして金儲けを遣ろうとして自然は破壊され、
挙句に赤字、地震以後より悪くなっていると思います。
ポーアイだって人口減ってスーパーの撤退まだ草ぼうぼうの空き地もあり
友達が嘆いていました。
淡路島の漁師さんも自然破壊で海藻が育たないため漁獲量が減っている。
と嘆いていました。兵庫県も含めて問題ありでしょうね。
本来は山あり海あり交通の便も良いところですが失政の積みかせねで財政は風前のともしび、
行政が事業に投資するお金を
福祉に向けて欲しいです。市議会も何度か見学しましたが、
市の方針に尾っぽを振っている議員ばかりで呆れました。
    • good
    • 1

 あらゆる危険は、人が集まるところでおきます。

人が集まるあらゆる所は、さまざまな理由で儲かっている場所。ですから、貿易で儲かっていた港は人も集まり、同時にヤクザものも集まり、人が増え、トラブルも増え、危険が増していきます。都市もまた同じ。だから便利だからと言って都市に住み、にもかかわらず騒音に文句を言う連中は、馬鹿ばっかりということになる。
    • good
    • 0

すみません。

#5の訂正

>>犯人は妹を連れ回していた兄だったというオチ。

(正)~連れ回されていた兄~~
    • good
    • 0

今回の事件は被害者も深夜3時に16歳を含む少女3人と遊んでいたというからねえ。


犯人は妹を連れ回していた兄だったというオチ。

先日の北区の事件だって、夜遅くに中学生女子と出歩くなんて・・。

被害者にも落ち度あるんじゃないの。
    • good
    • 0

先日の高校生の行きずり殺人も未解決ですね。


さらにいえば、加古川で自宅前で小学生が殺された3年前の事件も未解決です。
尼崎では5年前に悲惨な鉄道事故があったばかり。

いつからといわれれば昔からです。震災のときは全員の被害だったので、助け合うほかなかったのです。
    • good
    • 0

それは神戸がお金持ちの町だからでしょう



東京の都知事、石原慎太郎も神戸です

調べれば共通点が分ると思うよ、
    • good
    • 0

神戸と横浜は、中国で言う香港みたいな特殊な町で有ることが原因だと思う



一見お金持ちが多く繁栄しているように見えるが、それと対照的なのが大阪です

大阪は日本最悪の貧困都市

庶民は橋下とおるの正体に気付くべきだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!