プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故消極的なのでしょうか
尖閣諸島の一連の件で、中国漁船の行動を撮ったとされる
ビデオを、なぜ積極的に公開しようとはしないのでしょうか。

A 回答 (5件)

「羮に懲りて膾を吹く」



最初の段階で状況を見誤り、公開する。イヤ公開しない。方針が定まらず。

今更公開しても、やれ編集だ、やれトリックだ、とミソを付けられるのが見える。

さらに、与党政府内でも公開賛成反対が混じっているので、今からどっちに決断しても恨みを買うので
何となく公開したような、公開してないようなどっちとも言えるような状況で嵐の通り過ぎるのを期待する。

そんな感じではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trajaaさん、回答をありがとうございます。
1.どっちとも言えるような状況で嵐の通り過ぎるのを期待する。
 大和民族の根源ですかねェ~。
 このような態度では周囲から軽んじられるだけでしょうね。
 だから今、中国も付け込んでいるのでしょうね。

お礼日時:2010/10/30 14:42

民主党政権が日本の国益を棚に上げ、中国に媚び諂っているからです。


詳しく調べれば解りますが、民主党の特に閣僚達には愛国心が無い上に、露骨な売国政策(国家主権譲渡、在日朝鮮人参政権付加等)を掲げています。

要は中国の操り人形になり下がってしまっているんですよ、だらしないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Patriot2641さん、回答をありがとうございます。

お礼日時:2010/10/31 19:37

北朝鮮の、例の人の場合は、ビデオを公開済。


北朝鮮の不審船のとき公開済。
シーシェパードのとき公開済。
韓国漁船の不法操業の時公開済。

youtubeにもあります。


ビデオを見た「みんなの党の渡辺氏」は、ビデオをみれば、
確信犯であることはだれにもでわかるといったらしいですね。

結局、民主党の方針でビデオ公開しないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okkanadottikanaさん、回答をありがとうございます。

お礼日時:2010/10/31 07:38

ビデオを公開することの利点・副作用・悪影響 さまざまなことを想定できないからです



これは 別に政権の問題ではないです
政権の責任にしたい方々の思惑で 都合よく判断しては いけないのです

例えば 尖閣諸島の話は長年 自民党は棚上げしいてただけのこと
つまり 先送りで何も解決できなかった いつでも再発する状況だったのです

現政権が弱腰と 言われる方々が居られますが
ならば 小泉政権での 北の長男が 不正入国で捕まったときは どーなんですか
結局 関わらないのが 日本の外交なのです

関わったところで 背景に武力を持たない国 国際紛争に戦力を使えない国です
積極的に動いて失敗するより 何もしないことで ことを収める

まぁー切り札は 後から出した方が いいだろうということだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harisu2さん、回答をありがとうございます。
1.自民党は棚上げしいてただけのこと
 日本の領土であることが明々白々なら、棚上げにする必要は
 全く無いように思えます。
 何故主張論破ができないのでしょう?
 弱腰といわれるゆえんはこの辺にあるのでは?
2.背景に武力を持たない国
 外国は、日本の自衛隊は軍隊だと考えているのは
 普通でしょう。日本から出て戦闘をしないと
 うたっているだけのことで、その実は軍隊でしょう。
 決着を避けるような思想では、末席に列せられても
 仕方ないのでは。
 

お礼日時:2010/10/31 07:34

微妙な外交問題であり相手の事も考えないといけないからだと思います。


例えばあなたがお隣さんとトラブルになっているとします。
明らかにお隣が悪くてあなたが防犯ビデオでその証拠があったとします。
だからと言ってその証拠ビデオを隣近所みなさんに見てみてと相手の非を追い詰める事はどうでしょうか。

私は昔から中国大嫌いで一線交えるくらいの覚悟が必要だと思います。
一連の件で中国に対する国民の意識が変わったと思います。
また平和を唱えるだけでは平和にならない事もアピールされたと思います。
国民だけでなく国まで泥棒の中国が隣にいる、早く憲法を改正して軍隊を持つ事がとりあえず大切。

喧嘩には何より 日本国民の気概が大切だと思います、その為には教育でしょうね。

これだけ国旗が目につかない国は珍しいのではないですか。
私は 誰より愛国精神を持っています、反中デモにも参加したいくらいです。

今のマスコミは全く信用できません、そんなマスコミにビデオを渡したら面白半分に擦り切れるほど流して逆効果間違いなしだと思います。
マスコミは興味本位で愛国心がないからテレビ局に渡すのは反対です。
YOUTube程度で流してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanakuri99さん、回答をありがとうございます。
1.隣近所みなさんに見てみてと相手の非を追い詰める
 明らかな証拠があれば、それを持って非を質すのは当然だと思います。
 ただそのやり方を慎重にすることが肝要だと考えます。
2.昔から中国大嫌いで一線交えるくらいの覚悟
 賛成です。これぐらいの気骨を持つことは必要です。
 (ただ好き、嫌いだからということではありません。)
 拙劣な利己主義、我がまま、傲慢のみで、協調性の無い主張だけでは
 痛い目を見ることを知らしめる必要があります。
 ただ、真珠湾のやり方はいけません。
3.国旗が目につかない国は珍しい
 しみじみそう思います。わずか半世紀前に二十歳前後の人々が往きだけの燃料で
 突っ込んでいったことを、我々日本人は決して忘れてはならないと思います。
 

お礼日時:2010/10/30 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!