添付ファイルとしてexeやbatの拡張子がつくファイルが送られてくると
受信はしている様に見えるのですが”問題を起こす可能性があるため、
利用できなくなりました”と表示され添付ファイル一覧に表示されなくなります。
セキュリティを上げたり下げたりしても現象は一緒でした。
実行形式の圧縮ファイルなど送ってもらったりするのですが、とても困ってます。
どなたか解決するための設定の方法をご存知ないですか?
最初の利用時は問題なかったのですが、多分OFFICEのサービスパックを
適用したあたりから、おかしくなった気がしてます。
メールサポートの設定は、”インターネットのみ”の設定で、セキュリティ
レベルはイントラを規定値としてます。
私なりに調べたところ”企業/ネットワーク”の場合は、保存可能にする
チェックボックスがあるようした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイクロソフトのサイトにこんなことを書いています。


[OL2000] Outlook 2000 電子メール セキュリティ アップデートに関する情報
最終更新日: 2001/03/21
文書番号: JP262631
残念ながら出来ないというのが仕様のようですね。
アンインストールをしないとアップデートモジュールは削除されないようです。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…、アンインストールすることにします。
今後は気をつけてアップデートしないといけませんね。
Exchangeサーバモードの時は取り扱い方の変更ができる、なんて、
ゲイツさんの戦略なのでしょうがとても残念です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 12:21

不特定多数から受信するのではなく、特定の相手から


の受信であれば、事前に拡張子を変える方法をとる
などすればよいのではないでしょうか?
圧縮ファイルにしてしまうとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
初めて質問させて頂いたのですが、反応の早さにビックリしました。
確かにLZHなどの拡張子に変更すればいいのですが、相手が同報を使用する場合
や大きなファイルを分割する場合の結合バッチファイルまで名前変更して
もらわないといけないので困ってます。
MSのホームページにはまだ他にも”問題を…”と認識するものがあるみたい
ですが…。対処方法、ご存知ないでしょうか?

お礼日時:2001/04/12 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ