アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とつぜんですが、高校楽しいですか?私はあまり楽しくありません・・・。でも、高校が楽しい方の学校自慢が聞きたいんです(笑)是非皆さんの学校のこと教えて下さい!!できれば大阪の高校で、高校名もちょこっと教えて下さい★もちろん大阪以外の方も大歓迎ですよ♪夏休みも学校に行きたいくらいって人、いるのかな??待ってます!!ヽ(´∀`)ノ

A 回答 (3件)

こんにちわ☆

私もみなさんと同じ京都の学校です。
私のとこは私立の女子高ですが、全体的な部分では楽しいですよ☆私の場合は生徒じゃなくて特定の先生ばかりを気に入ってるから楽しいんですけど(爆)
私も先生たちがいなかったら楽しくないと思うんです。
eriminiさんの学校には面白い先生とかいないんですか?一番、学校内で若い先生にからむと案外、面白いかもしれませんよ(笑)
私もどの先生も好きってわけではないけど、数人は話が合う人がいるから面白いんです♪宿題も手伝ってくれるし、ほんと2年の頃から生活が変わりました。
夏休みも学校行きたいですよ! だって楽しいですから、実際。でも先生たちいないし、行っても意味ないんですよね~(^^;ほんとは早く2学期になって欲しいんです。
ちなみに私の気に入る先生方は英語担当なんですが、どうして英語の先生ってあんなに個性的なのか・・・
(^^;

eriminiさんも興味のあることを見つけると、少しずつ楽しくなっていくと思います☆
私のオススメは若い教師に突っかかれ(笑)ですね。
楽しいこと見つけましょう♪
    • 0

こんばんわ!(^-^)

学校楽しいですよぉ~♪ちなみに京都の共学校に通ってる高1です☆
あたしのクラスはほぼ女子なんですが、仲良くワイワイやってます!クラス内は女子校みたいな感じなのでなんでもしゃべれちゃいますよ。
でも学校全体でみると男子の方がちょい多いので女子校と共学校どっちも味わえます☆食堂とかに行くとやっぱりここは共学だもんねぇ!って思います。笑
学校までの通学時間は長いので大変ですが、あたしは夏休みも学校行きたいかな♪笑今ではだいぶん慣れたけど夏休みに入った頃は学校に行きたくて行きたくて・・・。部活もバイトもしてないんでヒマなんですよね(>_<)こんなふうにダラダラ過ごすのなら学校でワイワイやってたいなって。なので二学期から部活やりたいな♪って思ってます。苦笑最初は学校が遠いので部活なんかやったら死んじゃうわ・・・とか思ってたんですが今になってやりたい病が発病しました!笑
ちょっとは参考になったでしょうかぁ??でわまた☆
    • 0

京都の某女子校に通っていますw

私のガッコの場合、、
楽しいのですが、、むしろ『変』なんですよ   汗

というのも、こんど、体育祭があって、学年対抗の応援合戦があるんですよ。

1年ゎ1年、2年ゎ2年、3年ゎ3年の体育祭の役員さん(?)がそれぞれテーマを決めてそれぞれテーマに沿った応援歌&パネル(1人1人が裏表違う紙を持ってリズムに合わせてくるくるまわすやつです)の進行を考えて、それを学年全体で練習して、そして本番、、、ってなもんなんですが、それの応援歌が凄いんですよね。

その応援歌が、、、、

サリーちゃんの曲なんですよ。(もち、かえ歌で。)
これゎ一部ですw他にもあります。

・・・変といえば変ですし、楽しいといえば楽しいですね。
私の友達(ガッコが違うダチ)ゎみんな『変』というんですが、、、

何でも、これが伝統なんだそうです。
どんな伝統やねん!!と私も突っ込みたくなります  笑

因みに、、女子校なんで、話とかしやすいし、σ(゜д゜*)のガッコゎアットホームなとこですよ!!
流石に家から遠い(家ゎ大阪なんで)ので夏休みも学校に行きたい思わないですw

ちらっと学校名ですか、、、
頭文字ゎKですね。これ以上ゎちょっと、、、、   汗
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本当楽しそうですねえ(^^)
私も混ぜてください(笑)あ、私もほぼ大阪に住んでますよ、仲間ですね・・・。
学校の頭文字・・・Kって京都のKじゃないですか??(笑)では、体育祭頑張って下さい(あ、私もですが・・・)