プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEB上でSWFの場所を隠すことはできないのでしょうか?
直接アクセスされてメニューから”先送り”されると非常にまずいです。
某ゲームサイトではCGIを使用して表示しているのですが。

src="/~/cgi-bin/Flash?~"

swfファイルをバイナリ-として扱うのでしょうか?そんなこんなで困っています。
ご回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どういうディレクトリ構成で、どういうことをしようとしているのかが全くわからないので、的はずれな回答だったらすいません。

swf自体の姿を隠すということがどういう状態にしたいのかがわかりません。

まず、
> src="/~/cgi-bin/Flash?~"
ですが、Flashという名前の CGIを作ってそれが実行されると Flashムービーを表示するページを出力するようにしているだけでしょう。

メニューが Flashの場合は fscommandが使用できます。
次に進んだところが Flashの場合は、loadmove等で メニューの Flash内で処理できます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>Flashムービーを表示するページを出力するようにしているだけでしょう。
はい、実際に試してみました。

print "Content-type: application/x-shockwave-flash\n\n";
open SWF,"$swf_path";
binmode SWF;
binmode STDOUT;
print while (<SWF>);
close SWF;

たしかにSWFファイルのパスは隠せますが、メニュー表示の有無はHTMLタグで制御しているようなので、メニューは表示されてしまいました。
とあるゲームサイトに習ってやりたかったのですが…。
一度みて頂けるとご理解頂けるのではないでしょうか、宜しくお願い致します。

参考URL:http://www.gamebox.co.jp

• 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。
難しく考えすぎてました。(^v^)>エヘヘヘヘ
単にパブリッシュされたHTMLに

<HTML>

<EMBED src="./cgi-bin/swf.pl~
</HTML>

これだけでOKでした(お恥ずかしいー)。しかしswf.plに直接アクセスされるとダメですが。色々とありがとうございました。