プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カスパール・ハウザーはバーデン大公家の御落胤ですか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ドイツの有力週刊誌シュピーゲルがDNA検査調査をした結果、「カスパール・ハウザーはバーデン大公の子ではない。

」と、発表しました。 シュピーゲルの編集長アウスト・シュテファンがドイツの教育放送が作ったKasper Hauserの番組の冒頭でその事を宣言しています。

YouTubeで下をコピペして検索してみてください。

番組のはじめにシュピーゲルStefan Austの編集長の宣言があります。
Kaspar Hauser - Das Rätsel seiner Zeit (1/4)

シュピーゲルがどのように調べたかが、5:00から説明されています。
シュピーゲルの検査では下着の血痕からのみ調べられた結果でしたが、その発表の5年後ミュンスターの法医学インスティトゥートは、その下着の血痕はカスパールの物ではないのではと、疑い、6:22~カスパール・ハウザーの帽子、髪、下着6種類の違った物のDNAを何度も調べ、 シュテファニー・ボアルネーの直系であるアストリッド・フォン・メディンガーのDNAからえた結果、 「カスパール・ハウザーは生物学的バーデン大公家の親戚(一員)である。」と、言い切っています。
Kaspar Hauser - Das Rätsel seiner Zeit (4/4)

ステファニー・ボアルネーWiki.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86% …

結果としては、「バーデン大公の子供かどうか分からないが、バーデン家の一員」と見られているようです。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます。参考動画拝見しました。ドイツ語で当然言葉は分かりませんが、「(フランス皇帝ナポレオンの養女=バーデン大公妃)ステファニー・ボアルネー」「ホッホベルク(伯爵夫人=ルイーゼ・ガイヤー)」「(森番)リヒター」などは聞き取れました。再現VTRも真に迫っていて面白いし、DNA鑑定のシーンやカスパールが幽閉されていた「ボイゲン(城)」の検証シーンも面白かったです。「ドイツの有力週刊誌シュピーゲル」「カスパール・ハウザーはバーデン大公の子ではない。」「シュピーゲルの検査では下着の血痕からのみ調べられた結果でしたが、その発表の5年後ミュンスターの法医学インスティトゥートは、その下着の血痕はカスパールの物ではないのではと、疑い、6:22~カスパール・ハウザーの帽子、髪、下着6種類の違った物のDNAを何度も調べ、 シュテファニー・ボアルネーの直系であるアストリッド・フォン・メディンガーのDNAからえた結果、 「カスパール・ハウザーは生物学的バーデン大公家の親戚(一員)である。」と、言い切っています。」「バーデン大公の子供かどうか分からないが、バーデン家の一員」と見られている様です。」バーデン大公家が今も墓所への立ち入り調査を拒んで、DNA検査に応じない様ですし、やはりバーデン大公家の一員の様な感じがします。カスパール・ハウザーを幽閉し、ニュールンベルクに放置し、最終的に命を奪ったのは、やはり大公家が差し向けた刺客だったのでしょうか?どうもありがとうございました。

• 2