アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぬいぐるみの型紙作り

友人の持っているぬいぐるみを気に入って、自分でも欲しく、そのために型紙を作りたいのですが、そのぬいぐるみは限定品(?)らしく、貸してはもらえるのですが分解することはできません。
このような場合、どのように型紙を作ればいいでしょうか。

ぜひご教授ください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

再びrabbit151です。

1について うまく説明できなくて申し訳ないんですが、つまりはぬいぐるみを直接紙にあてて型紙をとる、ってことです。私は服を作るときもやりますが、ぬいぐるみを紙にあてて、各パーツの縫い目をなぞっていきます。服だと割と楽ですが、ぬいぐるみは立体なので 転がしながら というか 傾けながらなぞっていきます。これだと誤差が大きいのは確実なので、2・3 の作業が必要となります。
慣れないと大変かもしれません(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

なかなかうまくいきませんが、なんとか頑張ってみようと思います

こんにちは。

やった経験あります。

1 ぬいぐるみ自体を紙の上において、転がしながら 各パーツの型紙をとります。

2 本で似ているぬいぐるみを探して、型紙を 1でとった型紙と照らし合わせて こんな感じかな~と予測しながら修正

3 その型紙を使って 実際に試作してみて さらに修正

という感じで作りました。なんだかわかりにくい説明ですみません。
納得のいくものが出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

1なのですが、転がしながら各パーツの型紙をとる、とは具体的にどのようにするのでしょうか?
もしよろしければ詳しく書いていただけると幸いです。