プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスポインタが勝手に動く

なんかすごく動いてます。それまでにも同様の現象はちょくちょくあったのですが、今はなにも触っていなくてもすごく動いていて正直普通に操作するのも困難なくらいです。
光学式のマウスなのでマウスパッドを変えてみたのですが効果ありません。

どなたか詳しい方なにか対策を教えてください!

A 回答 (2件)

使い出してどれくらいですか?毎日何時間くらい使いますか?


経年劣化が起こってるんじゃないですか?
きちんとUSBコネクターに入っていますか?
マウスは、消耗品です。交換次期と違いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコン買った時のやつだからまだ3年経ってないけど、やっぱりもうダメなんですかね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 17:58

マウスを掃除してもダメであればマウスの故障の可能性があります、保障期間内ならば新しいマウスと交換してもらってください、保障期間外ならば買い換えてください。

マウスは消耗品ですからお店でも大量に陳列されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスは消耗品ですか、なるほど。その考えは正直無かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!