アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトのホームページとノートンなどのアンチウイルス系サイトが表示できなくて困ってます。
いろいろと調べてみたのですがどうしても直せません。

パソコンはSHARPのPC-CS40Lというノートパソコンです。
OSはXP
ブラウザは更新できないのでIE7のままです。

ウイルスに感染しているのかとも思うのですが、アンチウイルスソフトも使っておらず、フリーのダウンロードもサイトが開けなくて使えない現状です。

どなたか知恵をお貸し下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

同様の質疑


http://security.okwave.jp/qa4777214.html

同じ動作をするウィルス
http://www.sharesjp.biz/softwareinfomation/55-fo …

まずは侵入したものを特定するのが先なのでしょうが、その種のことが面倒ならOSレベルの再セットアップが一番確実です。
侵入したウィルスは一つとは限りませんし、
>アンチウイルスソフトも使っておらず
ということなら、ウィルス以外のマルウェア侵入もないとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます。
すこし試してみてだめなら再セットアップしてみます。
アプリケーションの再インストールがなー。とか思いつつ避けてました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 18:49

 こうなるウイルスがあったと思いますので、ウイルスの感染を疑うべきです。



 ウイルス対策ソフトを使わないと無防備ですからこのような事になるのは仕方が無い事です。
 これに懲りてウイルス対策ソフトを導入する事をおすすめします。

 今回は何が原因かわかりませんので、残念ながら対応策をお教えできません。
 専門の方に任せるのが一番ですが、それが無理な場合は市販のウイルス対策ソフトを買って、そのサポートセンターからアドバイスを受けるという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりウイルスですよね。
実は会社のパソコンなんですが、私が入社したときからめちゃくちゃで・・・。
仕事に支障がなかったのでそのままにしていたのですが、
少し問題がでてきたのでなんとか直せないかと。。。

ウイルス対策ソフトの購入を進言してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!