プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己破産をしていても、連帯保証会社の審査は通りますか?

A 回答 (3件)

保証会社というのは大抵は金融関係の会社と関連を持っていて信用情報にアクセスできるようになっているようです。

『自己破産』は法的に債務者に与えられた権利ですが、債権者側からすれば合法的な“借金の踏み倒し”ということになりますので、金融関係は特に嫌います。

質問者様が破産された時に債権者であった金融会社ならいつまで経っても信用は取り戻せないでしょうし、そのほかの会社でも5年から7年は駄目だなようです。
    • 0

自己破産をしていても、連帯保証会社の審査は通りますか?>←質問内容がはっきりしません。

連帯保証をあなたがするのか?それとも融資を受けるための保証協会の保証がもらえるか?ということでしょうか?

あなたが、融資を受けるために保証協会のの審査が通るのか?と言う事でしたら
日本政策金融公庫で借りる場合以下のようなことが掲載されています。

(自己破産をした場合、官報に載せられてしまい信用情報機関に7、8年登録されてしまいますが、こちらに関しても日本政策金融公庫はあまりチェックしてはいません。弊社のお客様でも自己破産歴がありながら公的融資を受けられたお客様は複数いらっしゃいます。

自己破産手続き後に築いた資産(自己資金)は、自己資金としての評価も受けますので、堂々と面談に臨めば良いでしょう。ただし、自己破産したばかりの場合等はやはり借入は難しいとお考え下さい。

ブラックになった人や自己破産した人でも、その後コツコツと自己資金を貯め、適切な事業計画を有する場合には融資もおりるのですが、正に破産したばかりだとか、借金で苦しいから借入をしたいと考えても、日本政策金融公庫から借入することは難しいと言わざるを得ません。)

詳しくは下記URLへ。

参考URL:http://www.w-e-uc.com/knowhow/235.html

この回答への補足

自己破産をしてから4年経っていて、このたび引っ越しで身内がいないため、連帯保証人会社に依頼しました。このようなケースはどうなんでしょうか?

• 0

自己破産=信用が無いと考えで基本無理です。

ていうか反省しましょう。
    • 0