アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年付き合ってた彼氏と価値観の違いで彼を怒らせ、喧嘩をし、メールで一方的にフラれました。彼は34歳で私は28歳です。結婚も考えてくれていました。

私は本当に彼が好きだし、別れくないのですが会って話し合いもしてくれませんでした。

彼のアパートにはまだ私の荷物、そして私のアパートの合い鍵を彼は持ったままです。

鍵や荷物の件は何も彼から言ってきません。

フラれて二週間経つのに。
私から荷物と鍵取りに行くって連絡を待っているんでしょうか。

私はどうしても仲直りしたいです。彼の心理わかるかたいますか

A 回答 (4件)

まずは胸中お察しします。

つらいですよね。
私も価値観の違いで彼から距離を置かれてます。
価値観の違いって難しいですよね。
お互いが違う価値観を持ってても、それを尊重したりそういう考えもあるねって楽しんだりしていけたらいいけど、そうじゃないならもう喧嘩ばかりになっちゃいます。
それはもう一緒にいる意味が分からなくなる位。
でもmihiruさんはどうだったのかな?
1年付き合ってみて、そんなに価値観違ったの?
それとも今回たまたまお互いに譲れない価値観で喧嘩になったのかな?

喧嘩して2週間も経ったら、少しはお互い冷静に考えれてる頃じゃないかな?
彼も別れると言った手前引けなくて後悔してるかもしれませんし、引くつもりはなく別れる事は譲らないかもしれません。
どちらなのかは彼にしか分からない事。
私だったらですが1ヶ月もたって合い鍵と荷物についての連絡がなかったら、こちらから連絡します。
その際にできたらもう一度話し合いたいと言います。
もし話し合いに応じてくれたら、自分の悪い所を謝って別れたくない事を伝えます。
でも、一度別れるって言われてそれを覆すのってとても難しいと思う。
まずは自分の気持ちを伝えないと始まらないので、私はできる限りの事はします。
ただ、話し合いに応じてくれなかったり、連絡も受けてくれなかったら、今の彼には何を言っても逆効果になってしまうので、諦めるかなぁ。

mihiruさんお互いに頑張りましょう。
    • 0

私は喧嘩の際、言いすぎてしまいフラれてしまいました。

話し合いもしてくれませんでしたが、私が「会って話し合おう」と何回かメールを送り、1か月半後会いました。

気まずい雰囲気にはなりませんでしたが、別れたいという気持ちに変わりはないようでした。

でも、話し合いに出てきてくれた時点で、内容次第では方向は変わるのではないかと思います。
私の場合、緊張しすぎてお酒を飲みすぎ1時間後にはベロベロに酔っ払い、話し合いになりませんでした。
最悪でした。

大事な写真も渡したままです。

あなたの場合は、カギなので少し心配ですね。
でも、男性はどうなんでしょうか?写真であれ、カギであれ別れを決めた場合には、捨ててしまうのでしょうか???
会いたくなければ、郵便ででも送ってくれればいいのにと少しショックです。

まだ2週間なら、彼の怒りが収まっていないのかも。私のようにしつこく連絡すると嫌われてしまうので、もう少し待ってみて
軽くメールを送ってみてはいかがですか?
    • 0

ご結婚までお考えなら、ケンカの理由をご提示したほうがいいと思います。

基本的には分かれたくないなら、惚れたほうが謝るしかありませんし、
謝りたくないなら、(下手に出て)何らかのメッセージを出し続けるか、
友人に仲介してもらうなどするしかないですが・・・。

でも価値観の違いでそこまで怒ってフッてくる彼氏なら、
結婚しても苦労はするでしょうから
僕は分かれたままでもいいと思ってしまいます。

結婚は、だんなさんが奥さんや子供たちにやさしくできないと成立しません。

威張っただんなの家庭は、嫁か子供、親類のどっかにひずみが出ます。

多くの夫婦、家庭を見ていますが、大抵はそうです。

威張った旦那でもうまくいっている家庭は、裏でちゃんと旦那が、
どこかで、「折れている」からです。

もしくはヨメががまんしていて、高い確率で熟年離婚か別居ですね。

相手を思いやれない男は、結婚生活はできません。
    • 0

私も結婚する前に今のかみさんと喧嘩をして、一切連絡取らなくなりました。

その時に思った結末ですが、このままお互いに必要としなくなったらそれまでの関係だと言う事です。

そう開き直る事で、上手く行く事もありますし。

あなたにとって本当にその人が必要なのか、ゆっくり考える時間にするのが良いと思います。
それで、もしあなたに必要だと思えば電話を掛けてみたらどうですか?

その時にその彼がすでに他の女性に気持ちが動いているとすれば、結婚しても恐らく上手く行かなかったでしょう。

結婚すると喧嘩なんか当たり前のように起こるし、喧嘩も出来なくなるくらい会話も無くなったりもします。そう考えれば、この喧嘩は結婚前の試練ではないでしょうか?

ちなみに私の時の結末は、かみさんから2ヵ月後に電話がありました。
その時に僕の側には誰もいませんでした。
    • 0