プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B-1グランプリのBとはどういう意味でしょうか

A 回答 (4件)

B級グルメのBです。



なんでB級なのかと言いますと

フルコースの料理が出るような高級店をA級、庶民的な店・メニューで美味しいもの(ラーメンやお好み焼など)をB級としてます。

一般的にはA級グルメなどとはあまり言いませんが

おそらく「高級=A級」という前提があって、「高級ランクの次」や「高級ランクとはまた違ったもの」のような感じで、「B級」となったのではないかと思います。

庶民的でおいしい料理を競いあう大会がB-1グランプリです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E7%B4%9A%E3%82%B0 …
    • good
    • 0

B級グルメのBじゃないでしょうか。



庶民的グルメですね。

横手やきそば大好きです。

この回答への補足

了解です

補足日時:2010/11/01 07:30
    • good
    • 0

B級グルメのB



Aは一級品ってこと。

この回答への補足

なるほど

補足日時:2010/11/01 07:29
    • good
    • 0

B-1グランプリは、「B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会」が主催する「B級ご当地グルメ」の日本一を決める大会です。

正式名称は「B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリ」と言います。ですからB-1グランプリのBは「B級グルメ」の事です。

この回答への補足

B級グルメのBはなんでしょうね

補足日時:2010/11/01 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!