アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると
開けず、開くソフトウェアを選択してくださいのメッセージがでたので
わからないのでインターネットエクスプローラで開くにしましたが、やっぱり開けませんでした。

そのあと気づいたらデスクトップのいろいろなアイコンがインターネットエクスプローラの絵に変わって
いました。それからは、どのアイコンをクリックしてもネットに接続が始まって、ファイルのダウンロードの画面が出てきてしまいソフトが使えなくなりました。

パソコンは新品でウインドウズ7です。セキュリティはフレッツ光のものを使っていて、チェックして
みましたがウィルスには感染していませんでした。

私がへんな操作をしてしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

OSは、Windows 7ですね。



ANo.1さんが仰っているように、あるファイルが、質問者さんの操作でインターネットエクスプローラのアイコンに関連付けされてしまったようです。デスクトップ上のアイコンが一斉に変ってしまった言うことなので、同じ拡張子のファイルが沢山置いてあったようですね。音楽のファイルか、写真のファイルなどでしょうか。

インターネットエクスプローラのアイコンに変ってしまったものを一つ右クリックし、プロパティを開き下記を参考に関連付けを変更してください。

http://www.pasoble.jp/windows/7/08841.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくサイトを紹介していただいたのにできませんでした。
パソコンってほんとむずかしいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 23:12

そのアイコンのファイルの種類(拡張子)を調べて、関連付けを解除すれば元へ戻りますよ。


尚、戻す方法はOSによって違うのでOSを書いた方が詳細なアドバイスができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはちょっとむずかしくてできませんでした。
なので、サポートに電話して、結局システムの復元まで
いってしまいました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!