アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生でスキーが趣味でも一人は嫌。



山梨の高校2年生です。
僕はスキーやスノーボードがやりたくて、どうしようもありません。
しかし、周りに共通の趣味を持った友達がいない為ゲレンデへ行く機会がありません。

スキーはできますが、スノーボードはやったことがありません。


一人でゲレンデへ行っても面白くもないし、無理やり友達を連れて行くのもな~と思います。
もうすぐシーズンですし、去年夢が叶い数年ぶりに学校のスキー教室でゲレンデへ行く機会がありました。
余計それで火がついてしまい、今年も何がなんでもゲレンデへ行きたいです。

サークルって手もあるのですが、高校生をただ一人受け入れてくれるかどうか。
また、ポツンと大人の中に混じってお酒もなしに楽しめるのかなと不安で本格的に探したりもしません。
あったとしても、連絡する勇気さえありません。

別に話が苦手で大人と会話できないなんてことはありません。
車も好きですし・・・(笑)

どーすればいいんですかね・・・。



どなたか助言をお願いします。!!

A 回答 (3件)

地元のスキー協会とかないですか?都内だとスキー教室をやる団体が多いです。

在住・在勤・在学者でなくても申し込めます。ちょっと集合場所が遠いかな?

千代田区:http://chiyodaku-ski.jp/modules/tinyd0/
豊島区 :http://toshimakuski.web.fc2.com/school.htm

YMCAでもスキーキャンプやっています。高校生まで対象のコースもあります。
http://tokyo.ymca.or.jp/camp/wintercamp/2010wint …

YHでも宿泊スクールあります。
http://www.jyh.gr.jp/tateshina/ski/ski.htm

スキーやりたい高校生はどこでも大歓迎されますよ。楽しんで!
    • good
    • 0

〇近くのショップで聞くのも良いかと。


お店によってはスキークラブを持っている所もあります。
〇私の街、市ですが毎年3回大型バスで募集してます(地元スキークラブ主催で市民参加の形)。質問者さんの街はどうなんでしょうか。
〇スキー場のサークルもあるかもしれないのでよく行くスキー場で聞いてみるのも・・。趣味が一緒なら気後れすることもないです。
◎自分の学校でスキークラブを立ち上げるというのも、自分が部長で頑張ってスキー仲間を学校内で募集するのが手っ取り速いし、同世代と行くの一番楽しいと思いますが。私の世代は全生徒で1400~450はいましたが。
〇卒業生でスキーをやってる人を先生に聞いて探すとか・・
金銭的に親の負担を軽くする方法を考えて楽しんでくれた方が親としては助かりますね。
一緒に行ける仲間が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

 スクールなんてのはどうですか。


 2泊3日なんていう合宿制のスクールなら、仲間もできるし、合宿が終わっても、またいっしょになんて事もできるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



合宿制のスクールがあるんですね!!
初めて知りました。
一つの策として、考えたいと思います。

ありがとうございました。
早速ぐぐってますが、できれば「これはいい!」と思うスクールがありましたらご紹介宜しくお願いします。

お礼日時:2010/11/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!