プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneとgoogle(Gmail)の連絡先の同期について。

知っている限り、2つの方法で同期することができます。

方法1
iPhoneをPCと接続し、PCのiTunesで「連絡先を同期」にチェックをつけ、同期元を「google contacts」に指定する

方法2
iPhone本体から、設定を開き、Microsoft Exchangeを使って同期する
↓このサイトに載っている方法です
http://dekiru.impress.co.jp/blog/2009/02/google_ …

両方を試した結果、何故か、それぞれiPhoneに表示される連絡先が違います。方法2で同期した連絡先の中に載っている人が、方法1で同期した連絡先の中に載っていなかったりするということです。

なぜでしょうか?

そもそも、google contactsとはいったい何でしょうか?
google(Gmail)の連絡先のことなのか。それともまた別ものなのか。
google(Gmail)の連絡先の中の「Myコンタクト」のことなのか。
google(Gmail)の連絡先と同期するサービスの名称なのか。

ネットで調べてもわからなかったので、こちらで質問させていただきます。

A 回答 (1件)

google contactsとはGメールの連絡先のことです。

その方法で連絡先がおかしくなっているのは、Microsoft Exchangeで同期したときにiPhoneに残っていた連絡先を削除していないからかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!