プロが教えるわが家の防犯対策術!

水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

私は今付き合っている女性がいるんですが、その女性は水商売の子です。

その子の仕事上、色恋営業の可能性も十分考えられます。
付き合って1ヶ月になるんですが店にはたまに行ったりします。

付き合って行く内に愛情を感じるところもあったり営業っぽく思えるところもあってか彼女が色恋営業なのか本気なのか分からなくなってきました。

水商売の子の気持ちの見極め方ってありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

色恋営業の見極め方なんてないと思います。

たとえば、今は営業のつもりでも明日は本気になってるかもしれないし、その逆だってあるでしょう。質問者さん自身今は彼女が好きでも1月後には別のお店の嬢に恋してるかもしれないじゃありませんか。
結果論として、二人の関係がどう終わりをつげたかで色恋営業だったかと思うだけの話です。

お店のスタッフに彼氏だなんて普通は言いません。
他の指名客に告げ口されたり、他の嬢が質問者さんの耳に要らないことを話されても彼女は困るでしょう。一々疑ったり不安になったら楽しくないでしょう。

彼女の気持ちがどうあれ自分を好きにさせるくらいの情熱がないと気持ちが揺らぎませんか。
色恋営業ドーンと来いと受け止めるくらいの気持ちでいいと思います。
僕は、水商売の女性との付き合いは、結果より過程優先で行ってます。
二人で楽しんで、それで幸せならいいんじゃありませんか。
    • 62
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りかもしれません。
細かいこと気にしていては先に進まないしお互いの関係が良くなるものも悪くなるだけだと思います。

結果色恋営業だったとしても業種が業種だけに覚悟して付き合う必要がありますね。

ありがとうございます!少し勇気が出ました!

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

簡単なことです。お店に行くのをやめましょう。
それで終われば営業、続けば本物ですよ。

……といいますか、これくらいは自分で考えて思いつかないと、人生において損をすると思いますよ。頑張って!!
    • 15

「付き合っている」と書かれていらっしゃいますが、何を根拠に「付き合っている」と認識されているのでしょうか?

そこがポイントだと思いますよ。

・肉体関係がある
・旅行に行った
・告白して承諾してくれた

これらはあまりあてになりません。営業でそのくらいできる子はたくさんいますので。
それに、水商売といってもノルマや同伴バックがあるようなお店でしたらそうしたものがないお店よりも恋人っぽく振る舞いその気にさせてお金を使わせますからその女性がどんなお店に勤めているかによっても変わってくるでしょう。

ただ、もし両親や親友などに「私の彼です」とプライベートな場所で紹介されたということであれば、本気だと思っていいと思います。

とは言ってもまだ1ヶ月。
こちらも様子見という形で適度に距離感を持って付き合っていくのが無難ではないでしょうか。
    • 12

40代の男です。

私も週に1~2回のペースでキャバクラなどに良く行くのですが、お話しを聞く限りにおいては、まだ色恋営業だと思います。

正確な見分け方は無いのですが、
 ・本名を聞いている
 ・自宅を知っている(行った事がある)
 ・彼女の出勤日より、休みの日の方が連絡が頻繁に来る
 ・彼女が休みの日に良く会う
 ・出勤前に会っても「同伴しなくて良い」と言われる
 ・買い物や食事に行った時に、ごく自然に彼女がお金を払おうとする
 ・お店ではあまりベタベタしない
 ・お店に来て欲しいと言われなくなる
 ・彼女の家族や友人(←お店以外の)と会ったことがある
これくらいでしょうか?

他の方も書かれていましたが、キスやHは判断基準になりません。
お店のスタッフに「私の彼氏」と言いふらすのは、他の子に自分の太客を取られない為です。

まだ1ヶ月ですよね。
これからどおなるかは判りませんし、何よりも貴方が本当に彼女の事を愛しているのなら、ちゃんと気持ちを伝えて行けばいいと思います。
    • 57

こんばんは

私長く クラブで働いてましたが
多分営業ですよ
付き合ってるのなら
お店に行かない事
お店の外で会う事です
私なら 彼にはお店にきてほしくないです
だって とびきりの笑顔になるから 他の人にバレバレですよね
    • 80

お店以外の時間、何をしているかとか 細かくなくても知っていますか?

今日は 買い物に行く、とか ネイルに行ってる、とか。

本気なら メールでもなんでも 相手の大まかなスケジュールは知っていても良いかな、と思います。

他の回答者の方も 言われている通り 本気でなければ 長い時間一緒にいたくないです。

旅行には 買ってもらう目的で 旅行に行った子は知っていますので 旅行は別としても…。

私の知っている人で 色恋営業された可能性の高い人は…

○しょっちゅうは会わない
○飲みには よく行く
○物を買って、とよく言われた(実際は誕生日だけ買った)
○一緒に飲みに行く友人も 同じ店のキャバ嬢と付き合っていた
 (女の子同士が仲が良かったから共謀した確率高)
○2年以上も通い続けて やっと落とした
 (同業からすると ここまで通ってもらったから仕方なく、の場合が高い)
○自分から連絡しないと あまり連絡がない

○誕生日に 一緒にいない

上記のことがありました。

結局 男性の方が試しに連絡をしなくなったら 見る見るうちに関係は崩れ別れたそうです。

それから 約1年半後、キャバクラをやめていた その子から連絡があり「お店を復帰しようかと思うけど 初日に来てほしい。」と。

その連絡の数日前には 「人生相談」を受けたそうです。

完全に「色恋営業」ですね。

連絡が彼女からあるか、頻繁に会いたがるか(店は関係なく)がポイントでしょうか。

店が休みの日は ずっと一緒にいるとか、ですね。

休みの日に連絡が付きにくい場合は 危ないと思います。
    • 41
この回答へのお礼

同伴で会うのでしたらいつでも会えますが休みの日は予定が入っていてほとんど会えません。

休みの日のスケジュールはこちらから聞かないと言わないです。

物を要求された事はありませんがこちらからほとんどの物は買ってあげました。

連絡は出勤前には毎日ありますが仕事終わりとか家に帰ってのメールはほとんどありません。
最初の頃は家に帰るとメールが来てたんですがだんだん酔っ払ってするの忘れたとかいって来なくなりました。

相手にはこちらのスケジュールを毎日伝えるよう言われています。
時々抜き打ちで仕事の合間に電話かかってきていまどこでなにやってるの?とか聞いてきます。

休みの日に連絡が付きにくい場合が多いです。
相手は休みの月半分は午後から4時間踊りのレッスンと1時過ぎから2時間レッスンがあります。
週6出勤です。
その他ビデオ撮影とか写真撮影とか休みの日に頻繁にあるそうです。

連絡は毎日相手からあります。

都内で10年クラブホステスをしてました。

貴方のお礼の文章を読む限り、完璧、色恋営業です!
多分、彼女のお客の中では、貴方が一番の太客なんだと思いますよ。

まず、バツ一で会社を経営してる。
店でもプレゼントでもかなり使っています。
自分から行く場合もあるし食事に行こうと言われて同伴する場合もあります。
こういうお客はとても良いお客です!

ちなみにその店の決まりは月の約半分は強制同伴ですので、本人も同伴を入れるのに大変な部分もあります。
既に彼女は、貴方に同情を買うようなところまで入り込んでますよね!

店に飲みに来てと言われた事は一度もありません。
長く引っ張りたいお客には、あえて飲みに来てとは言いません。
その代りの言葉が、たまには私のダンス(踊り)を見に来てになるんです。

店で、他の女の子達に貴方は彼氏という表現をしてるのは、貴方をフト客にしたくて寄ってくる子も多いとのことで、自分なりにガードを固めてるんです。

金の切れ目が縁の切れ目、下心丸出しにして、店でお金も使わずプレゼントも渋ったら、即効切られる客となります。

貴方も、一応会社の経営者ですよね?
色恋営業か?本気か?くらいの見分けくらい、自分で付けられないんですか?

一ヶ月も通ってるんなら、自分の女にしたら良いじゃない。
ただ通って店にお金を落とすだけしかできないなら、色恋かどうかなんて考えずに、
スマートに飲みましょう。
女の子にとっては、そういう客が一番良い客です!
    • 43
この回答へのお礼

言われていることはよく解るのですがこの場合、別れた方がいいのでしょうか?

店には彼氏だとだれもが知っていますので逆に彼氏が常連だなんて恥ずかしくて今はほとんど行っていません。

相手とはまだBまでです。なかなか機会を作れずにいます。

40代の男性です。

よく夜の世界をご存知でしょうから、あえて言うまでもないのですが、あくまでも参考意見としてお聞きください。

言うまでも無く、お店関係なしに会っていることで、本気かどうか判断します。
質問者さんが今後お店に行かなかったとしても(行っても、月一とか)、
頻繁に会っているなら本気なんだと思います。

毎日のように鉄板で来てくれる、お客さんとフリーで会うこともあるかもしれませんが、そうでないのであれば、キャバクラの女性の場合、フリーで会ってくれるというのは相当仲が良い証拠だと思います。

まして、お店に行く回数よりも、フリーで会う回数が多いのであれば、お客さん以上の感情があるんだと思います。

ただ、一ヶ月だと判断しにくいですね。

もちろんご存知かとは思いますが、D-キスやHは、色恋か本気かの尺度にはなりません(笑)。
    • 31

博多の中洲、東京の 銀座、六本木でのホステス経験者です。

見分け方は本命なら基本的に
1)現金やプレゼントをおねだりしない(勿論もらったプレゼントは喜んで受け取りますが)
2)時間があるときにはいつも一緒&休日も大体一緒に過ごす。
3)もちろんエッチも頻繁にする。
4)彼によく連絡をしてて 連絡したらいつもできるかぎり早く応答する
です。

あとこれはこの話の鍵ですが
一緒に何泊か旅行に行くのなら 大体100%近く本気なのだと思います。

色んな女の子をしっていますが 本命の彼じゃない男性と旅行に行った子は
いませんでした。ただの営業の相手なら四六時中一緒に何日も居るのは苦痛だからです。

あと本命の彼が居るのにお金目当てにパパを作ろうとしてくる子もいます。
他に本命の彼がいる場合は
何かしらの言い訳をして忙しいと言い
本命の彼に会っている場合がありますので
何かおかしいいな? と思ったら 疑ったほうがいいです。

水商売の女性は男性に言い寄られることが多いからだと思いますが選択肢が多く
数々言い寄ってくる中から選んだ本命の彼には何故かぞっこんラブ、べた惚れのケースが多いです。 ご参考までに。
    • 40
この回答へのお礼

1)現金やプレゼントのおねだりはありません。
2)休日に会う機会は少ないです。
3)エッチはBまでです。
4)連絡はわりと早く来ます。

宿泊旅行はまだ早すぎると思い言っていません。

商売や仕事が

なんであれ
 好きになることに
 変わりないと
 思います。
    • 27