プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横になって立ち上がる際に いつも背中~胸が捻れるような痛みが痛くて(背筋を伸ばせない)が半年前からあり 先週の水曜日にやはり無理に立ち上がった時 意識が落ちて倒れ込んでしまいました。 その後 すぐ立ち上がれたので 病院(脳神経外科)で検査したところ 特には異常なく、背中(背骨)の痛みも告げ レントゲンも撮りましたが やはり歪みなどの 異常もありませんでした。 明日 内科の検査も受けに行きますが 何か 考えられる病気はあるでしょうか? 現在は ふらつきがありますが 普通に立ってる分には 背中の痛みはありません。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レントゲンではなくMRIのある病院で検査を受けてはどうでしょうか。



可能性としてですが、背骨の一部分に腫瘍のようなものが出来、
背骨を曲げた時に神経を圧迫しているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。 背中の痛み 内蔵だけかと思ってましたが そのような可能性もあるんですね。 とにかく 原因がわからないのは 大変 不安になります。 今日 病院へ行って診てもらいます。

お礼日時:2010/11/02 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!