アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年中髪がすごくパサつきます;;
縮毛矯正が原因だと思いますが、毎日のようにトリートメントしてるのに全然潤いません。
なにかいいトリートメント教えてください。

A 回答 (2件)

シリコン成分(ジメチコン等)の入ったシャンプー・リンス・スタイリング剤を使用していませんか?私もパサツキで悩んでいましたがノンシリコンシャンプー、ヘアパック。

スタイリング剤もシリコンの入っていないジェルに変えることで髪にコシがでてきました。
ご参考
http://www.ishizawa-lab.co.jp/naturnc/
    • good
    • 2

私も同じように何年も悩んできました.


今は本当にいい商品が色々あって,本当に自分に合うものが逆に悩みます.

私は「クセ・縮毛矯正・白髪染め・水分を蓄えられない傾向」の髪です.

その中で現在,調子のいいものは
*****
ディーセス ノイ「ヴェロアリュクス」
  しなやかになり,感触が明らかに違います.
*****
ディーセス トリートメントSF
  水分保持とまとまりならこちらかな

どちらも使ってみましたが,上のような感想です.
カラーした髪にも良いようです.
髪質が改善された感じです.洗いあがりも凄い感触です(笑)

今まで他の良いトリートメントを使い,翌朝「ゴワッ」とするので
クリームとオイルをたくさん使用して,何とか落ち着かせていましたが,
コレを使ってから,少量しか使わなくなりました(特にクリーム)

今でも,エアコンの下でもほとんど大丈夫です.

お試しの価値はあります.よく探せば安いお店があるので(美容室専用商品なので)
あと,ハンズやLOFTのようなとこならミニサイズが置いてある場合も有ります.
(私はハンズでSFトリートメントを買いました)

乾燥の時期になりますので,がんばってくださいね.

参考URL:http://www.milbon.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!