アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、
シャアの載るMSの色はシャア専用とか言って赤いのは周知の事実ですが、
シャアの軍服だけが、ジオンの一般兵と比べてちょっと変じゃないですか?
なんかノーマルスーツというより鼓笛隊の服みたいであきらかに別モノですよね。
アレもシャア専用ってやつなんですかね?
ちなみにヘルメットのデザインとか全体のフォルムは、キシリア少将に類似してますね。キシリア少将の部下マ・クベ大佐の軍服は唯一許されてオーダーメイドでMSのギャンも特別専用機ってのは昔から聞いてますが、
この件に関して詳しい方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

「評伝シャア・アブナズル」には

「公国軍では尉官以上となれば、ヘルメットや軍服を各々の好みにアレンジすることも許されていた。 《赤い彗星》の二つ名のとおり、シャアは赤い軍服をまとった。」
とあるので、シャア特注アレンジなんでしょうね。φ(.. )
「軍装の変更について比較的自由だった公国軍を見回しても、目許をすっかり隠してしまう仮面は異様で、他に類例を見ない。
 当然、他の軍人たちから奇異なものとして見られた」ともありますが\(^^;)..

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。
公国軍は士官将校クラスは、軍服も自由にアレンジが許されてるんですね。
オーダーメイドの軍服といえばキシリア旗下・前線での資源調達担当のマ・クベだけの特権かと思ってましたけどね。
でもシャアの衣装は仮面はともかく、全く違う軍隊の制服みたいですね。それであの仮面だから、さぞかし上官には疎まれたんでしょうね。コンスコン少将なんか露骨でしたからね。でもキシリア少将はちょっとだけマネしたりしてるんじゃないかと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

ドズル中将は肩にスパイク入ってますんで、驚かんで下さい

仮面と言うのは、本性を隠す偽りのことだと思うんですが

正体を隠して活動する正義の味方の存在も忘れちゃいかんと思います
    • 0
この回答へのお礼

肩にスパイクですか!
ドズル中将って2メートル超えるんですよね。なんか、クラッシャージョウに出てくるタロスと見た目の区別が益々つきづらくなりました。
それと仮面を被るキャラってのもシャアで完成されて、その後のサンライズ作品の名物ですよね。腹に一物を持つキャラのお約束でもありますよ。
参考になりました。ありがとうございます。