プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vista のインターネット(フレッツADSL OCN)のIDやパスワードを入れる所がどこにあるのか、分からないので、御存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (4件)

>(No.2様回答)


>PC(Vista)は、LANの設定はするが、プロバイダー(WAN)への設定はしない。

案外そうではないのかも。
フレッツADSLだからPPPoE接続するんじゃないですか。
ブロードバンドルータを使用していないのならPCにPPPoE接続の設定をする。
ブロードバンドルータを使用しているのならルータに設定する。
(PCにはルータとのLAN接続設定する,普通は初期値でいけるけど)

ルータ無しかOCN供給のルータだったらこちらが参考になりませんか。
http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50206_c_a …

無線とかで自前でルータを用意しているのなら、
そのルータの説明書を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フレッツADSLだからPPPoE接続するんじゃないですか。
ブロードバンドルータを使用していないのならPCにPPPoE接続の設定をする。
ブロードバンドルータを使用しているのならルータに設定する。
(PCにはルータとのLAN接続設定する,普通は初期値でいけるけど)

御推察の通りです。
有り難うございました。

お礼日時:2010/11/09 16:13

指摘が有りましたので、回答を訂正します。



OCNは、独自に、フレッツ接続ツール(接続設定用のソフトウェア)を配布しています。
契約時に、付属してきたCDで、PCにインストールします。
その設定段階で、IDやパスワードを入れることが、必要になります。

また、ダイヤルアップ接続の場合は、PCで、新規接続として設定します。


いずれにしても、質問者の環境が判らないので、現在は、ほとんどの場合に、ルーター(モデム)を使用しているので、その場合の回答でした。

次回からは、意味不明の質問には、回答しないようにしたいと考えています。
    • good
    • 0

ネットワーク環境の状態が、回答者側に解らないのだから、


回答が出来ない。
フレッツADSL OCNだけでは、情報不足。

インターネットのIDやパスワードとは、なにをするときに入れるものか、

もし、プロバイダーのOCNへの接続に必要ならば、
普通は、ルーターの設定画面を開いて、そこで入れる。

PC(Vista)は、LANの設定はするが、プロバイダー(WAN)への設定はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通は、ルーターの設定画面を開いて、そこで入れる。

その「普通」をどうするかが、知りたかったのです。
有り難うございました。

お礼日時:2010/11/09 16:11

自分もよく分かりませんが、しばらくしても回答が付かないようでしたら OCN のサポートを受けることをお奨めします。



電話サポートなら無料です。
 サポート - OCN ADSL「フレッツ」
 http://www.ocn.ne.jp/adsl/flets/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日も、そうしたのですが、
また、そうしたいと思います。

お礼日時:2010/11/01 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!