プロが教えるわが家の防犯対策術!

天気予報の情報更新が早いサイトを教えてください。
ヤフーの情報を今まで見ていたのですが、若干遅いような気がして……

A 回答 (4件)

私(東京勤務、千葉在住)はこれを見ています。


現在の状況なら東京電力のこれ。
http://www0.thunder.ne.jp/

これからの1時間おきの予測ならTBSのこれ。
http://www.tbs.co.jp/weather/index-j.html
    • good
    • 2

私のお薦めは、「IMOC Weather Page」です。



府県別天気が随時更新されます。

その他、アメダスや地上・高層天気図や台風経路といったものも提供されています。

参考URL:http://www.imoc.co.jp/
    • good
    • 1

【tenki.jp 】


このサイトがいいですね。
HPの左側の「地域を選択して下さい」で地域を選択。県を選択。
その日の天気と週間天気予報が判りますね。
「気象人】
また気象の暦、ニュース、出来事は
に詳しくのっています。

両方をお使いになると天気、気象のことがよくわかります。

参考URL:http://tenki.jp/,http://www.weathermap.co.jp/kis …
    • good
    • 0

国土交通省のHPの雨雲レーダーのサイトを貼り付けておきます。


天気予報というわけではないですが、雨雲の動きが動画によりよく分かります。自分で判断することになりますが、天気予報よりも正確だと思っていますよ。

参考URL:http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!