アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のジャンルについて。

ロマンス、アクション、SF、サスペンス…映画にジャンルは色々とありますが、

「リトルミスサンシャイン」
「トランスアメリカ」
「ロイヤルテネンバウムズ」
のような、ほのぼのとした日常の中で、崩壊家族が変化していく映画、と言うのはジャンルとしての名前があるのでしょうか。

「エイプリルの七面鳥」や「ジュノ」、「鋏を持って突っ走る」もその系統の気がするのですが…。

A 回答 (2件)

一般的には「ドラマ(ヒューマンドラマの意)」と分類されると思います。


レンタルビデオ店でもそうです。

あげていただいた映画の中で「エイプリルの七面鳥」しか見たことがありませんが・・・。
もうちょっと細かい分類があるといいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やはりドラマなんですね~。
ドラマでも様々なテイストが入り交じっているので、確かにもうちょっと細かく分けてもらえると嬉しいですよね。同感です。

ロイヤルテネンバウムズはおすすめの映画です。
オーウェンウィルソンが確か脚本を書いていて、最近の彼の自殺未遂の経験を踏まえてこの映画を見て、そしてダージリン急行を続けて見ると何とも…。

この度はありがとうございました!

お礼日時:2010/11/02 08:48

ロードムービーだと思います。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

ロードムービー、挙げた映画で当てはまるものが多数ありました。

トランスアメリカはもうそのものですね。

ロードムービーで検索してみた所ニコラスケイジの赤ちゃん泥棒もそれだとあり、「そうだったの!?」と驚きました。
ロードムービー=長距離での珍事件と思い込み…笑

色々なタイプがあるんですね。
これを機にもっと映画を知ろうと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/02 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!